※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの転落防止に蚊帳は使えないか悩んでいます。赤ちゃんは動き回るので、布団が一番安全かもしれません。

ベッドに蚊帳を設置して赤ちゃんの転落防止に使えますか?
ベビーベッドではなく、大人用のベッドに赤ちゃんと添い寝したいのですが、ベッドに高さがあるので赤ちゃんが落ちてしまうと危ないので対策を考えています。
蚊帳を使うと赤ちゃんが落ちないように見えるのですが蚊帳ですので用途は虫除けであって、赤ちゃんの転落防止ではありません。やはり安全には使えないでしょうか?
ちなみにベビーベッドはあるのですが赤ちゃんを置く時に起きてしまうため、今は使っていません。
赤ちゃんはハイハイ、つかまり立ちもするのでベッドガードも使えないかなと思っています。
やはり、動き回る赤ちゃんと寝るには布団が1番でしょうか…?
蚊帳は写真の様なものです。
皆さんはどうお考えになるか知りたいです、よろしくお願いします。

コメント

えがちゃん

蚊帳と一緒に落ちると思います😣💦

はじめてのママリ

転落防止にはならないと思います😓
落ちたら蚊帳とベッド側面に挟まって身動き取れず危なそうです💦
うちは2歳頃からはベッドを部屋の四隅にくっつけて足元からも落ちないようにし、子どもを壁とわたしで挟んで寝てます。
それまではベビーベッド卒業してからは布団敷いて寝てました!
ものすごく寝相の悪い子なので(^^;

deleted user

蚊帳持ってましたけどそういう使い方は危ないと思います。

うちは上の子は今ベッドで一緒に寝てますよ!片側は壁に寄せてます。寝相悪いですけど落ちたことはないです。