※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
妊活

体外受精4回目の移植が陰性。次回採卵から治療続行か悩んでいます。妊娠できるか不安。体外受精経験者の移植回数や検査方法を教えてください。

体外受精、4回目の移植も陰性で終わりました。
今回、二個移植し、判定日までのフライングで、初めて陽性をみましたが。。BT12判定日の結果はhcg2

治療続行であれば、次回採卵から。。
お金も凄く使いました😔😔
私は妊娠出来るのかな。。と今後どうするか、
どうしたらいいのか不安で悩んでいます。

体外受精で授かった方、採卵、移植何回目でしたか?
そして、移植までの間、検査等した方、教えてください!
宜しくお願いします!

コメント

のるど

不妊治療で授かりました。
採卵1回、移植4回です。
AMHが低かったため低刺激法でしたが合間に少しだけ誘発剤を入れて採卵したため8個採卵、うち5個受精、2個初期胚凍結3個胚盤胞凍結しました。
胚盤胞3BB、5AB、初期胚8g2といいものから順に戻しましたが
初回にケミカルが出ただけであとは陰性でした。(HCG0)
最後の移植はグレードの低い初期胚8g3と胚盤胞4CCだったので2段階胚移植をしました。
その前に子宮内フローラ検査をしたところラクトバチルスの値が低く子宮内環境があまり良くないことが分かり、
ラクトフェリンのサプリと
ラクトフローラというネットで購入する膣剤を使いました。
その結果最後の移植で陽性、現在12wです。
2段階胚移植でしたが双子ではなかったですが、グレードの低い卵でも妊娠することができました。
反復して陰性が続く方には子宮内フローラの検査がおすすめだそうです。
参考になれば嬉しいです。

Rio☺︎Mioママ

1人目、タイミングと人工授精が長くて授かるまで5年かかりました。
採卵1回、移植1回4AB

2人目
移植2回
1回目4BB
2回目8分割初期胚2個

移植時全てフライングしてます。
私は平行して鍼灸院通って、あとはルイボスティー飲んだり、特に足首などを温めたり気をつけていました。

参考なれば…😌

525

初めての採卵
1人目は顕微
新鮮胚5aa
AHAなし移植→出産

2人目
4aa移植→化学流産
4bb移植→陰性

2度目の採卵
4aa移植→陰性

子宮鏡検査し
シート法で4aa陰性

もう途方にくれ
不妊鍼に通い

シート法4ba移植で
今に至ります‼︎

採卵からまたスタートは
精神、金銭面的にも
キツイですよね😭😭😭
お気持ちわかります。
ご参考までに、、

さだはる

採卵十数回して移植4回目で長男を出産しています。長男は6日目4ccでした。
その前に4ba化学流産、3bc、4cc2個戻し化学流産、4bc化学流産でした。
次男は凍結胚を移植して、4ccで陰性、5日目3bcで出産です。

• ラテ

ラテ

採卵を十数回もしたんですね!!なかなか卵ちゃんが育ってくれなかったのですか?

• 2月4日
  • さだはる

さだはる

そうです。採卵して受精しても育たなくて…移植まで行くのにすごく時間がかかりました…
    毎回毎回、凍結確認の電話の度に涙していましたね。

• 2月4日
るる

まだ授かれてません(;_;)
私は8回目の移植で判定待ちです。フライング検査薬なに使いましたか?

• ラテ

ラテ

判定待ちそわそわしますよね😆😆フライング検査は、ドゥテスト使いました!
    採卵は何回しましたか?

• 2月4日
ほのか

1回目に5AAのとってもキレイな卵を移植して、陰性だったので着床不全検査をしました。
すると、子宮内膜にくっつきにくいことがわかり、スクラッチングをして2回目3BAで娘を授かりました👧
2人目妊活で、3回目陽性→8週で渓流流産手術、4回目陽性です。

私の場合はスクラッチングしてから着床率は100%なので、
もし未だ検査されてなければ着床不全検査をされるのもいいかもしれません。