※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
サプリ・健康

顎の下に、小さなしこりのようなものができていました。気づいたのは2日…

顎の下に、小さなしこりのようなものができていました。
気づいたのは2日前です。
今日耳鼻咽喉科に行って診てもらいましたが、
経過観察と言われました。
癌ではないかと不安ですが、経過観察で良いということは
癌の所見はないということで安心していいのでしょうか。
しこりに気づいた日からずっと不安でたまりません。。
経過観察でまた消えなかったらきてくださいと言われたのですが、どのくらいまで消えなければ病院へ行くのでしょうか?二週間ほどを考えていますが、もっと長くていいのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

経過観察でも怖いですね💦
ニキビとかではなくてですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、ガンはないかと思います!

    • 2月4日
  • むむ

    むむ

    違います!
    首の中で1.5センチくらいの大きさであります!
    唾液腺かリンパだろうとはおっしゃってました。。

    • 2月4日
  • むむ

    むむ

    ガンはないんですかね??
    リンパの腫れというとガンが頭をよぎります😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首の中😳しこりは不安ですよね💦
    医師でもなんでもないですが、ガングリオンではないですかね??
    レントゲンなど撮ってもわからないんですかね?
    首の癌ってそんなに聞いたことないですし、年齢的になさそうですが…
    でも原因は知りたいですよね(><)

    • 2月4日
  • むむ

    むむ

    レントゲン撮りませんでした💦
    触診?のみで、、、
    首のガンというよりはリンパのガン?のイメージでした💦
    若いとあんまりないんでしょうか?💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないとは言い切れないですし、やっぱり何%かの確率でって考えると怖いと思いますが、かなり低いと思いますよ😳
    とりあえず大きくなったりしなければ様子見で、もし気になるようでしたら他の病院にかかってみるのもいいかもしれないですね☺️
    私もそうゆうのかなり心配する方なので、お気持ちわかります😣💦

    • 2月4日
  • むむ

    むむ

    めちゃくちゃ気になります😭
    わたしも何でも心配しすぎて主人に若干鬱陶しがられてます😭
    様子見て消えなかったり大きくなったらまた病院に行こうと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月4日
りんりん

その後どうですか?無くなりましたか?

  • むむ

    むむ

    大きくも小さくもならず、まだあります。
    親指くらいになったら診察に来てくださいと言われているので、たまに確認していますが変わらずあります。

    • 10月10日
  • りんりん

    りんりん

    痛みは1度もないんですか?

    • 10月10日
  • むむ

    むむ

    ないです!

    • 10月10日