※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむも
妊活

体外受精について質問です。卵の採卵から戻すまでの期間や、1周期での可能性について教えてください。

体外受精をされた方に質問です!
卵を育てて採卵して戻すまでには、どれぐらいの期間かかりますか?生理きて、次の生理がくるまでの1周期では出来ないのですか?色々と無知ですいません!
教えてください🙏

コメント

こまり

私の通っていた病院では、採卵後2回生理が来たら移植する決まりでした。

採卵までに投薬で卵巣に刺激を与えたことや採卵で負荷を掛けているため、すぐ移植すると過敏症になるリスクがある為だそうです。

• もむも

もむも

採卵後2回も生理見送るんですね!病院によってバラバラなんですね、、。
    早く妊娠したいので、焦ってしまいます。😥

• 2月4日
しま

受精卵を凍結保存しなければ、体の状態がよければ採卵して数日後に移植できますよ。
凍結保存した場合でも、1回生理を見送って次の受診時に問題なしと判断されれば、移植できます😀
私はどちらも経験しました。

どうするかはその病院、医師の判断や方針次第でしょうね。

• もむも

もむも

なるほど!体の状態がよければ数日後で移植できる病院もあるんですね!

• 2月4日
くろすけ

病院の方針やもむもさんの体の状態を見てって感じになると思います!
何も問題なければ採卵後、新鮮胚を戻すこともありますし🙌🏻
でも大体が凍結して1〜2周期、子宮を休ませてから移植の場合が多いかなと思います。

• もむも

もむも

そうなんですね!ありがとうございます!私の病院でも1周期は子宮を休ませてから移植と言われました!

• 2月4日
いちご🍓

卵巣が腫れたりしてなければ、数日後に戻せますよ♡
私の場合は多嚢胞でたまごがたくさん採れたので、腫れやすいらしく凍結しました!

採卵後1度目の生理のあとエコーしたらまだ少し腫れていたようで、2回目の生理後に移植しました❤️

suu

ロング法だったので10月から準備に入り、11月に採卵、生理2回見送って1月に移植しました💡

子宮が腫れて、新鮮胚移植もできなかったので1月の移植までとても長く感じました😭