※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

5〜6ヶ月以降におしゃぶり好きになる可能性はあるか、新生児の頃からおしゃぶりを試みても、娘は受け入れなかった。おしゃぶりを使えば寝かしつけが楽になるか悩んでいる。指しゃぶりもまだ上手ではない。

低月齢のうちにおしゃぶり嫌いだった子が、5〜6ヶ月以降で好きになる可能性ってありますか?😣

うちの娘はお昼寝も下手だし(しばらくベッドに寝かせてみたりはしますが、結局泣くので抱っこです💦)、ここ3日ほど夜も寝かしつけに3時間かかるようになりました😣
母に、寝ぐずりしなくなるのはいつかね〜?なんて話をしたら、アンタはおしゃぶりが使えたからねーと言われ、たしかに寝かしつけにおしゃぶりが使えたら少しは楽になるのかな?と思いまして…
実際、友人にも寝かしつけの時だけおしゃぶり使ってるっていう話を何人かから聞いてます!

でも、うちの娘は新生児の頃や1〜2ヶ月の時もおしゃぶり3種類くらい試してみましたが、すぐに出してしまいました😣
もう歯も生え始めている娘が、今更おしゃぶりしてくれることはないですかね?💦

ちなみに指しゃぶりもまだ上手ではなく、拳を舐め回したり人差し指を突っ込んだりしてるので、親指を吸いながらウトウト…ということもありません😣

コメント

little

うちがそうです!笑笑
上の子が騒いでよく寝れないので3日前から寝かしつけだけつけてます!😆

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    寝かしつけに使えたら少しは楽になりますかね😢

• 2月4日
  • little

little

楽になりましたよ!!車もギャン泣きだったのに今日もおしゃぶりでねてくれました😃

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

低月齢の時おしゃぶりぺって出して吸ってくれませんでしたが、
断乳する時におっぱいの代わりになるものとして与えてみたら
最初はぎこちないというか出したり吸ったりしてましたが
慣れたら、見つけたらすぐさま取りに行ってずっと吸うくらい好きになってました笑
1歳前後のことなので
5ヶ月の子はどうかはわかりませんが😭

• mamari

mamari

結構月齢が進んでからおしゃぶりするようになったのですね☺️
    しばらく使っていませんでしたが、試しにまたやってみたいと思います!

• 2月4日
りりか

うちの子がそうです😊
生後1ヶ月で渡して全然使わず無駄な買い物になったと思いましたが
生後半年くらいでMサイズを与えてみたら今でも手放せない相棒になりました😂

逆にどうやっておしゃぶり離れさせようか悩むレベルで大好きです😅

• mamari

mamari

そうなんですね✨
    私も3つも買ってどれもダメだったので、無駄な買い物したなと思ってました😅
    でも今からでも使ってくれるかもですね!試してみます!

• 2月4日
  • りりか

りりか

あまりに小さすぎる時から試したのが良くなかったのかなぁ🤔と今では思ってますが
    きっとお口のフィット感とか本人には色々あるんだろうなぁと。

1歳過ぎたら寝る時だけ使うようにしましたが未だにおしゃぶり離れができてなくてどうしようって感じです😂

• 2月5日
ままり

うちはそうでした。
生後半年ごろ部屋を片付けていた時に息子の前におしゃぶりがポロッと落ちたのをパクッとくわえて、今まではペッと嫌がってたの何だったの⁈とツッコミたくなるほど何事もなくくわえるようになりました。
おしゃぶりがクセになるのは嫌だったので寝る前と夜泣きした時だけ使う程度で一歳半になる前にもう要らないと自分から自然に辞めました。

口の感覚も成長するんじゃないかと思うので捨てずに試してみていいと思いますよ😊

• mamari

mamari

娘と同じ月齢でくわえるようになったと聞いて試してみる価値あるなと思いました✨
    しかも自然と辞めてくれるなんて!優秀なお子さんですね☺️
    試してみたいと思います!

• 2月4日