※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後ぐずり、泣き止む方法を知りたいです。ミルク量の増加が原因か、1時間泣くこともあります。

生後1ヶ月になってから、
ミルクを飲んだ後ぐずるようになりました💦
ゲップはしっかり出ます。
ミルクの量を100から120ミリに増やした事が原因でしょうか?
ひどい時は、体を反らして1時間ぐらい泣いています😢
泣き止むいい方法はないでしょうか??
原因が分からず手探りで困っています😢💦

コメント

あんどれ

ミルクの量減らしてみても泣きますか?
その頃は謎泣きもあるので大変ですよね😅💦
ほぼ1日中抱っこしてた気がします💦

deleted user

寝グズリかお腹いっぱいで苦しいんですかね?😥
その頃は本当に手探りですよね💦

deleted user

生後一ヶ月で120のんでます🙆‍♀️
飲むようでしたら大丈夫かと思います!
私も1時間くらいなきます〜
眠いのにうまく寝れない時もなくのでそれが多いです!
たったり、縦抱きにしてみると
泣き止みます〜!あとは歌うたって寝かしつけてます😂

あゆみ

うちの子もかなり寝ぐずりがあり、おっぱいを飲んだあとでもグズグズすること多いです。
しっかりゲップをさせて、バランスボールで上下運動したり、抱っこしながらお尻を少し強めにポンポンしたら寝てくれます。

上の子の時もですが、うちの子はお腹すいたよりも眠たくて泣くことが多かったなーーー

はじどら

私もです😭ゲップがでるのは羨ましい😅
私の場合は縦抱きにして背中をトントン叩くか揺らします
そしたら寝ることが多いですね

うさまる

うちは、おっぱいの途中から終わったあとにかけて、
お腹がグルグル音を出すと
うんちかおならが出るまで泣いてました!
お腹いっぱいなことに加え
腸内のものがうまく出せなくて泣いてると判断して、
足を動かしたり、お腹マッサージしたり、縦抱きにしたり、寝かせて横向かせてみたり…。スッキリするか、苦しくない体制?が見つかるとピタッと泣き止んで寝てくれます。

あい

うちもミルクを飲んだあとにグズる事がありました。
その時はウンチやオナラが出なくて苦しいのかなと思ってお尻をお尻拭きで軽く刺激してあげたり、体をCカーブのように抱っこしたり、お腹をのの字にマッサージしてあげたりしてウンチやオナラを出してあげたら泣き止むことが多かったです。
それと、ミルクを少し減らすのも良いかもですね!
うちはまだミルクは100でも鼻から出るくらいなので少なめにあげてます!
個人差があると思うのでミルクはゆっくり増やしていこうと思ってます!