※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠34週で夜眠れず悩んでいます。ベビーに影響は?同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠34週になりました*
ここ2.3日、夜きちんと眠れなくなりました…
昨日は11時過ぎに寝て、パッと目が覚めてしまい2時間くらい寝なきゃ寝なきゃで格闘していた気がします。
ふと携帯を見ると夜中の3時半でした😭😭😭
そこから少し経ってやっと寝れましたが体が重いです😔

夜全然眠れないので最近は主人を見送ってからまた寝る…という生活を送っています。
これってベビには良くないですかね…😔
朝きちんと活動して夜は寝る!というサイクルをベビにも産後送って欲しいので…( >_< )
それとも今は寝れる時に寝て、産まれてからサイクルを作れば問題ないですか??😭

同じような経験された方ご意見をお伺いしたいです!!

コメント

にゃみへい(24)

今は寝れる時に寝て大丈夫ですよ!
妊娠後期になると中々寝れなかったりするので…
それに赤ちゃんはどうしても産まれてから昼夜逆転してしまうので産まれてから夜寝る環境を作れば大丈夫ですよ☺✨

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    週数同じくらいですね😊✨
    コメントありがとうございます◡̈
    むしろ産まれてからじゃないとサイクル作れない感じなんですね🤔
    どうやって夜寝る環境を作られましたか?zZ
    最近寝れなくて午前中寝直すことが多くダメ主婦だなーと思っていたのでそう言っていただけて安心しました😭✨

    • 2月4日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    そうですね☺✨
    お腹の中だと何時がお昼なのか夜なのか分からないですからね!
    どうしてもお腹の中と同じ動きになってしまうので産まれてきたあとも昼は寝て夜は起きるって事が良くあります💧
    生後2か月くらいは中々治らなかったですが昼間は日光が入る部屋で夜は真っ暗な寝室って感じで光で認識出来るようにしました!

    • 2月4日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    確かに夜寝れないーってなってる時ベビすごく動いてます😅昼間はそんなに動いてないのに😅

    光で認識させるんですね!✨
    私もそうしてみます😊✨

    • 2月4日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    赤ちゃんはお母さんがリラックスしてる時に動き回るので夜に動き回る時が多いのでそれが産まれてからも抜けないみたいです☺!

    • 2月4日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね😣💦
    夜型になればいいんですかね😂笑
    何にせよ寝れる時に寝ますね!✊

    • 2月4日
deleted user

妊娠後期あるあるではないでしょうか?ある日突然夜眠れなくなります!今までいつまででも寝ていられたのに、後期に入ってから夜眠れなくなります。前回の妊娠時も今回もです😂きっと、赤ちゃんが生まれてから授乳とかで夜中起きてるからそのための準備期間かなって勝手に解釈しています!
夜寝れない分、お昼寝たっぷりしてまーす!

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね😭
    つい最近まで寝付きが良すぎるくらい夜眠れていたのに急にビックリしてます😳💦
    私も午前中寝直すことが多いのですがダメ主婦だな…😭と主人に申し訳なく思ってましたが仕方ないことですよね!
    開き直って寝れる時に寝ることにします‼︎😆

    • 2月4日
Kくんママ*\(^o^)/*

後期になると授乳に向けた練習なのか身体がそう言う風になりますよ😅

私も毎日3〜4時頃目が覚めて寝れなくなります。

皆さん自然夜中や朝型に目が覚めるようになってくると思うので時間は気にせず寝れる時に寝ればいいですよ😃

うちは一人目は30分おきの授乳だったのでまとめて寝れることはほとんどなかったですよ😅

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    皆さんやっぱりそうなっちゃうんですね…😣
    産休に入って体動かさなくなったせいかな?とも思ってましたがそうではないんですね😣💦
    午前中寝てるなんて主人に申し訳ない…と思ってたのですが寝れる時に寝ることにします☺️

    30分おきは大変ですね😭💦
    今から体力づくりしとかないといけないですね😣😣

    • 2月4日
ひよっこ

私も夜中に何回も目が覚めるようになりました( ; ; )
トイレだったり、寝つきが悪かったり…
日中寝不足で眠いです😹💦💦

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    同じ週数ですね😊✨
    やはりこのくらいの週数になるとそうなっちゃうんですね💦
    夜寝たいのに寝れないの辛いですよね…😣

    • 2月4日
ぺこちゃん

後期になると段々眠れなくなりますよね😣😣
産後も細切れになるし、その準備段階だと思ってと助産師や医師に言われました😅

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    寝るのが好きな人なので結構辛いです…😭😭
    確かに産まれたら授乳間隔落ち着くまでなかなか寝れないと思うのでその準備…と思うしかないですね😭
    今は寝れる時に寝ときます‼︎

    • 2月4日
れなまる(27)

もう私は寝つきが悪くて悪くて😭💦
寝るまでに必ず1〜2時間かかるので気づいたらもう明け方になってることもしばしば😢
なので私も旦那のお弁当を作って見送ったらまた寝てるので大丈夫ですよ💪🏻✨
寝れる時いっぱい寝ましょう🥺

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    私も次寝るまでにそのくらいかかってしまいます😣💦
    皆さん私と同じで安心しました✨😭
    夜眠れないのは辛いですが今は寝れる時に寝ます‼︎🥺

    • 2月4日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    ですよね😭💦
    妊娠中くらいゆっくり寝かせて欲しいところですが🥺
    でもほんと寝れるときに寝ましょう😌
    私もまた今から二度寝します笑笑

    • 2月4日
お腹痛い

産後すぐからハードスケジュールをこなす為に産前は眠りが浅くなるそうなので普通だと思います🙆‍♀️
私もしょっちゅう起きていましたよ!
寝れる時に寝てください🥰

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます🥺
    夜辛いですが日中寝れる時に寝ることにします( >_< )

    • 2月4日
りん

その頃は昼夜逆転して昼間うとうと
夜中にゲームしてました(笑)
問題なかったですよ☺️ただ
夜中に起きてて朝に寝ようと
したときに陣痛だったので
産んだ後はヘロヘロでした😂

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    体力づくりのためには夜寝なきゃですよね😣💦
    寝れる時に寝て体力温存しときます!!

    • 2月4日