※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が6ヶ月でとても活発で落ち着きがなく、多動症か心配。座っている時は大人しい。

乳児期に活発で動き回ってたお子様お持ちのかた
いらっしゃいますか?
その後1歳、2歳と活発なままですか?
娘は6ヶ月になるのですが
本当にずっと動いてます😭最近ハイハイとつかまり立ちが出来るようになりずっと動き回って
色んな所を冒険してます😅多動症なのかな?と最近心配になるぐらい落ち着きがないです、
ベビーカーやチャイルドシートは大人しく座ってるのですが...

コメント

ウチの子もそうでしたよ。
基本的に1歳も今も動き回ってる事が多いですが、検診でも多動を疑われた事は無いです。

色んな事に興味を持って好奇心旺盛に行動する子だとは思ってます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    本当にずっと動いて😭
    なにか見つけてすぐそっちに行ってガサゴソしてる感じで、膝に座らせても仰け反って嫌がり動きたいアピールもすごくて😫
    娘も好奇心旺盛な性格なんですかね☺️

• 2月4日

退会ユーザー

わかります💦ホントにじっとしてないですよねw今もお着替えとかですら動き回るので、困るは困るのですが、「意味わからんwなんでそんなに動きたいのー?」って笑っちゃってます😅3歳くらいになると落ち着くって聞きますけどねw

とりあえず発達に問題ないと言われてるので、親バカな私は好奇心旺盛=とても頭の良い子😍、自己主張、頑固=自分の意思のハッキリしてる子って良い方に考えちゃってます😝

でも、集団生活だと困るかも?って思ってて、これから何か習い事とかでみんなと一緒に何かに集中することに慣れさせようかなって考えてるところです🤔

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

本当にオムツ替えとかお風呂上がりとかてんやわんやです(笑)
    そんな動かんでも!って言いたくなるのわかります(笑)

私も同じ考えを持つようにします☺️親バカ最高です!笑
    今のところ検診でも何も言われてないので個性だと思うようにします!

• 2月4日
ちゃんころ

上の子は乳児期から超活発で
今でも活発ですがちゃんと
静かにしなきゃいけないところだよ
と言うとわかってますよ😊
多動のお子さん見たことありますが
本当に活発という言葉じゃ済みません…
時期的にも好奇心が沢山出てきて
動けるようになって更に色んなことに
興味津々なんだと思います✨

• ママリ

ママリ

好奇心旺盛の子なんですかね😭絵本読んでる時と寝てる時
    ベビーカーやチャイルドシートの時は大人しくじっとしてるんですけどそれ以外はもうてんやわんやで😭
    色んなことに興味でてきたんですかね😋

• 2月4日
ぐるにゃー

そんなもんだと思いますよー👍
うちの娘二人とも、静かなのは寝てる時だけ、が口癖になるくらい活発な乳児期を過ごし、今もずっと活発です。
でも、待つときは待つ、静かにするときは静かにする、とかだんだん分かってきてます😃
好奇心旺盛なのはいいことですよ☺️✨

• ママリ

ママリ

本当にその言葉があてはまります!あとおやつ食べてる時は膝の上で大人しくもぐもぐお煎餅を食べてます(笑)
    友達の子は同じぐらいなのにおっとりしててずっと座っててびっくりしまして😫

• 2月4日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうそう、寝てる時と食べてる時だけですよね🤣笑笑
    大人しい子が周りにいると心配になりますよね😅
    うちも半年違いの従兄弟の子が大人しくて、え、うちの子大丈夫?ってなったことあります。
    が、今年の正月、その子と長女、二人一緒にずーっと踊ってました。
    みんな一緒やん!って思いました😁

• 2月4日