※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかのふ
妊活

体温が下がり、リセットされそうでつらいです。排卵日予測検査薬についておすすめを教えてください。前もって分かるものがいいですか?回数は多めが良いでしょうか?

昨日から体温が下がりそろそろリセットされそうです。
毎朝、体温に振り回されてつらいです。
子連れや妊婦さんを見るのや芸能人の妊娠、出産報道も見たくないです。
こんなこと思いたくないし自分が思われたら悲しいのに黒い気持ちが止まりません。
愚痴まくってすいません。
伺いたいのは排卵日予測検査薬についてです。
初めて購入しようかと思っているのですが、調べていると種類や回数の違いなどいろいろあったり2日前とか前もってわかる物などあるようなのでおすすめがないかと思いまして。🌷
私的には前もって分かるものがいいのかなとは思うんですが回数は多めのほうが良いんでしょうか?🤔
教えてほしいです。

コメント

pocori

多めのものがいいかと思います!
私も1度購入したことがありますが、7本入りを買ってけっきょく足りなくなりました💦
病院へ行くのは抵抗ありますか?不妊治療だけでなく、タイミング指導もありますよ😌

• まかのふ

まかのふ

そうなんですね!
    すごく参考になります💕
    病院へ行くのは抵抗ないですがいま住んでいるところが少し不便なので家でできることをしてみようかな、と思った次第です。
    タイミング指導ありますね🌸
    以前通院していた産科さんでして頂こうとしていたのですがタイミング悪く主人の転勤で出来ずじまいでした💦
    検査薬多めの物を買います!
    それでもダメなら病院に行きます🏥
    教えて頂いてありがとうございます😊💕
    ちなみに、購入されたのは排卵日が前もって分かる物でしたか?🤔

• 2月4日
  • pocori

pocori

日本製の薬局に売っていたものなので、排卵の時に分かるものだったと思います🤔
    元々生理不順でけっきょく自分には合わないと思い、1回購入したのみです😅
    福さん式とか知っていますか?子宮口のことはイマイチよく分からなかったですが、おりものが排卵前後で全然違うので、おりもの観察で妊活しましたよ😌

• 2月4日
  • まかのふ

まかのふ

なるほど〜🤔
    人の体は十人十色なのでいろいろな模索が必要ですよね💦
    福さん式聞いたことあります!
    たしかにおりものの違いは感じてます😵
    一応おりものの様子を見てタイミング取ったこともありますがなかなかうまくいかないです😢
    やはり自分で触診するべきですかね🤔
    ちょっと自信ないですが笑
    いろんな方法がありすぎですね💦

• 2月4日
3児の母

私は1人目も今回も基礎体温はつけず排卵検査薬のみで妊活してました。
オススメは海外製のものですかね。
量もあり、とにかく安いので!
こうのとりネットというサイトに色々種類ありますし、レビューもあるので1度ご覧になってみて下さい😊

• まかのふ

まかのふ

教えて頂きありがとうございます😊💕
    海外製ですね🤔
    量もあるならガンガン使えますね!笑
    1ヵ月に一度のチャンスをものにしたいです💪
    サイトも教えて頂きありがとうございます!
    さっそく見てみますね🌸

• 2月4日
トモヨ

あたしは基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m
1人目授かる前の最初の月は2つとも使ってましたが、ストレスになったので辞めました(笑)

その時使ってたのは海外製のドクターズチョイスです★
量も多いし、とにかく安かったので海外製はオススメです(^O^)

• まかのふ

まかのふ

ドクターズチョイス見た記憶があります!
    安いのはありがたいですね🙏
    たしかにいろいろしてると逆にストレスですよね💦
    私も体温はかるのやめようかなって考えたりしましたが排卵日検査薬使って様子見てみようかと思いました!
    助かりました!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は基礎体温とラッキーテストの排卵検査薬を使用してタイミングをとっていました!
あと、葉酸をとったり、
アーモンド効果や着床時期にあたる頃にパイナップルを食べたりルイボスティーを飲んだり。。
全て気休め程度ですが、これをし始めた周期に授かることができました!

• まかのふ

まかのふ

たくさん努力されててすごいです!
    私も葉酸サプリは取っていますがルイボスティーやらパイナップル…ほんとにすごいです😵✨
    気休めでもモチベーション上がるからいいですよね❤️
    ラッキーテスト承知しました!
    さっそく探してみますね🌸

• 2月4日