※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れての出産後の検診での早朝移動について、泊まるか日帰りか悩んでいます。寒波での移動や赤ちゃんのことで心配が尽きず、どうすればいいか迷っています。

生後1ヶ月にならない時(翌日にちょうど1か月になる)に旅館やホテルに1泊したことある方いますか?やっぱり無謀ですか?💦
早々里帰りから自宅に戻り生活していて、今週1か月検診で出産した産科に行きます。
高速で休まず行くと片道2時間ちょいくらいで、予約時間が朝イチなため早朝出発して日帰りの予定でいました。(旦那に無理してその日だけ休み取ってもらいました)
ですがここに来て週間予報が健診当日と前日が大寒波で雪が積もる予報、、
今年は拍子抜けするくらい全然降らなくて(雪国です)このまま春になるのかなーと思ってた矢先でした😵
早朝、車の雪落とししたり、寒い中連れ出したり、積もってたり凍ってたりすればいつもより時間かかるため、前泊すべきかなと悩みはじめてて…
実家は諸事情で泊まれません。となると旅館かホテルを取るしかなくて…
インフルや新型コロナが怖すぎるし、生まれて間もないし良くないかなあとか心配は尽きないし、でも寒い中連れ出し日帰りも酷なのかなと思ったり😣
一番赤ちゃん連れに優しそうな候補のところは朝食バイキングだったりで会場につれてくのは気が引けるので、上の子連れて旦那と交代で行くかなとかも考えてます。
あとはまだ夜中の授乳も頻回なので泣くと周りに迷惑かなとか…
皆さんならどうされますか?

コメント

とし

1ヶ月検診を自宅近くの産婦人科で受けさせて貰うのは無理ですか?もしくは、日にちを変えて貰うとか

ychanz.m😈❤️‍🔥

そのまま産科に伝えてみたらどうでしょうか??

日にちをずらすなり、近くで受けられるよう対応してくれたり何らかのアドバイスがあるかと思います🤔