※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠12週で胸に血管が浮き出ている腫れがあり、妊娠線か不安。早い段階で出来るか、塗るべきか相談。

妊娠12週です!
さっきお風呂からあがってふと鏡を見たら
胸に血管が浮き出てるようなみみず腫れの様な
ものがあって、これっていわゆる妊娠線でしょうか?😣

もともとぺったんこ胸だったんですが
妊娠してからほんの少しだけ
膨らんだ気はします😣

ただ一時的に血管が浮き出てるのか
妊娠線なのか調べたけどよくわからず…😱

もし妊娠線だった場合はニベア(青缶)、ベビーオイル
が今手持ちであるのですが塗った方がいいですか?😱
というか胸に塗っていいんでしょうか?😱💦

また、こんなに早い段階で妊娠線って
出来たりするんでしょうか😣💦

ちょっとびっくりしたので質問させて
頂きました!詳しい方や経験談など
なんでもいいので回答お待ちしてます🥰

コメント

rere

妊娠したら血管めちゃでますよ(˚ଳ˚)
妊娠線なるなら痒くなり赤くなってきますよ(˚ଳ˚)
一人めは14wからできました最初は胸からでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • ちぴ

    ちぴ

    色んなサイトで血管でるのは見てたんですがいざこうなると判断が難しいもんですね😱笑
    胸自体はなんか突っ張るような感じなので妊娠線ではなさそうですね😣!

    妊娠線ってお腹だけのイメージだったのでさっき調べて太ももや胸やお尻にも出来るのを知りました😭💦

    赤ちゃんの成長は嬉しいですが
    跡が残ったりするものは悲しいですね〜〜😭💧

    • 2月4日
  • rere

    rere

    びっくりしちゃいますよね(˚ଳ˚)
    乳輪も大きくなるし←
    左胸だけはできましたね、、
    妊娠線できやすい人は多いと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お腹とかは臨月から一気にでかかましたし( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    もう妊娠した証🤰と思うしかないですね✩
    女にとったら悲しいですよ💔

    • 2月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    えー!なんだこれ!😱
    ってなりました!(笑)

    乳輪も大きくなるんですね〜😱
    母になるってやっぱり偉大ですね😣✨

    体をさらけ出すことはまずないでしょうけど
    確かに悲しいです😢

    予防クリームを塗りたくります!(笑)

    • 2月4日
deleted user

私も12週に入って急に
血管が浮き出てきたのが
目立つなぁ〜と思ってました😳
これも妊娠線になるんですね😫
てっきりお腹腰足だけと思ってました...😱
回答とは違くてすみません😭💦

  • ちぴ

    ちぴ

    胸以外は至って普通なんですけどね…😢
    今日からお風呂上がりに念入りにチェックしようと思います😭💦

    やっぱり線とか残っちゃったら悲しいですよね😢!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えて下さりありがとうございます🥺
    はやめのケアが大事って言いますもんね😭

    • 2月4日