※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィジー
雑談・つぶやき

皆さんは何をきっかけに結婚しましたか?旦那さんからのプロポーズありま…

皆さんは何をきっかけに結婚しましたか?
旦那さんからのプロポーズありました?

自分が子供ができたからという理由で結婚したので😅
もし子供ができてなかったらちゃんとプロポーズしてくれてたのかなぁと、、、
プロポーズ、羨ましいです😂

ちなみに友達は増税前に挙式費用の関係で逆プロポーズしたって言ってました😂
転勤を機に籍を入れた子もいました!
意外ときちんとプロポーズされた子ってわたしの周りにはあんまりいない気がします、、、

コメント

ぴ。👶🏻

わたしもでき婚だったのでプロポーズなかったです😂
もともとそういうこと言うの苦手な人だったし
期待もしてなかったですが(笑)
でもやっぱり言われたかったですよね😂

ばぶ

交際8年目にプロポーズされました。
夫曰く、交際期間が長かった為、分かりやすい(指輪パカ的な)プロポーズじゃないと本気度が伝わらないと思ったようです😂
お互いローン〔車の〕が完済して、互いの貯金額など具体的なお金の話ができるようになったのも結婚するきっかけの1つだったと思います。

。ぽん。

プロポーズ無かったです。。。
赤ちゃん出来たどうするって話をした時に
産むって決まって、私から産むってことは結婚するの?って聞いたらうんって返事来て終わりです笑

KT

私もデキ婚だったので、プロポーズらしいプロポーズはされてないですが(旦那の友達たちの前で言わされて言われたことはある笑)、私の中では妊娠がわかって産むことに前向きになれなかった私に"産んでほしい"と言ってくれたのがプロポーズかなと思ってます💡

おうちゃん🐘🌿

会社で知り合う⇨2ヶ月後交際⇨約半年後同棲って流れでトントン話が進み、そこから約半年後に入籍しました🙆‍♀️💓

プロポーズはなく、出逢った時からお互い結婚を意識してたので違和感なく話が進み…
入籍から2ヶ月後に妊娠し今に至ります👶!

私がプロポーズや、結婚式などにこだわりがなく、指輪もいらん!!と言って断りました😂結婚式も準備大変ですし…指輪もちっこいものにあんなにお金かかるなら美味しいもの食べたい〜って考えなので🥺💓

子供が産まれて話せるようになったら、子供と一緒にママに指輪パカってきちんとプロポーズしたいなぁと呟いてたので、それは楽しみにしてます♡

ゴンザレス

かしこまったプロポーズらしいプロポーズはなかったです😂
なんなら付き合おうかとかもなかったです😂←おいwww

何となく一緒に居るようになって、結婚するかー?みたいな話を最初からなんとなーくしてて、そしたら子供出来ててって感じだったので🤔

指輪貰う時に結婚して下さいみたいなのを言われたような気がするんですけど…ちゃんと覚えてないという🤣‪𐤔𐤔‬

周りの友達はプロポーズして貰ってたり、プロポーズしてたりで、私はその話をムフフフ( *¯ ꒳¯*)ムフフ❤ってなりながら聞いてます😂

ちゃーーーんまん

結婚するなら何歳までに!って思ってて
だらだら私の一人暮らししてた家に入り浸りだしたので
結婚するならすぐにして、しやんねやったら次の人探すから今すぐ別れて!!
って言うて結婚しました😂😂😂
主人はお金がどうこう言うてましたが
私も正社員として働いていたのでどうにかなる!!と
押しきりました(笑)
何度考えても彼女にそこまで言わすって情けない男だなぁと…(笑)

うさまろ⋈*

私もデキ婚でしたが、指輪ができた時に改めてプロポーズしてくれました😍

ミィ

付き合って3年記念日にディナーいって、その帰りの車で「結婚しようか」とかるーい感じで言われました😁
あたしも普通に「うん」と返事しましたが、なんかしっくりこなくて、とある駐車場に車停めて改めて言ってもらいましたが、逆にそっちのが恥ずかしくてお互いに「かしこまるの無理だわー」と笑い話になりました🤣

旦那は付き合った頃くらいに友人に「まぁ結婚するなら3年迎えたらかなー」と話していたそうですが、まさか本当そうなるとは思わず…
ただ指輪パカーンとかかしこまったお店でディナーとかしてプロポーズはあたしが勘づくかは嫌いだってのを話してたので、旦那も気楽な感じで言えたのと、突然でしたがいつものデート帰りだったので嬉しかったですね😌