※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

胃腸炎の下痢が続いていますが、治るまでの期間はどれくらいでしょうか?

下痢だけの胃腸炎ってどれくらいで治るでしょうか?

先月29日からお腹が緩くなりましたが1日2回程度の💩、もともと便秘がちなのもあり今月1日に通院がてら先生に相談したら大丈夫でしょうとの事でした。

ですが1日の夜から泥状便😥
元気はあり機嫌も良く食欲があった為、2日は日曜日だったのもありビオフェルミンで様子見、月曜日の今日病院で胃腸炎と判断されました。

29日に集団検診があったので、そこかなー?と思っているのですが、病院へ行ったその日から急に回数が多くなったので、病院でもらった可能性もあり得るのかな、と思います💦

ややこしくてすみません、まとめると、

29日にかかっていたとすれば、4日の今日で6日目になりますが、未だに未消化のうんちです😔
1日にかかっていたとすれば、今日で3日目になりますが、下痢はどれくらい続くものでしょうか?

コメント

ママリ

先月胃腸炎になりました。
息子の場合は13日嘔吐、14~21日くらいまで水下痢&泥状便、22~28日くらいまで泥状便、以降バナナ💩に戻ったので期間としては2週間でした💦

• 豆

教えてくださりありがとうございます😊 二週間くらいかかると思っておきます😂

• 2月4日
m

うちは夏にウイルス性の胃腸炎にかかり下痢だけでしたが完治するのに約2週間かかりました💦

• 豆

夏だと余計に脱水も心配ですよね💦
    やはり2週間くらいかかるものなんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月4日