※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆
その他の疑問

幼稚園のママ友の出産祝いについてアドバイスお願いします!現在プレで仲…

幼稚園のママ友の出産祝いについてアドバイスお願いします!

現在プレで仲良くさせてもらってるママさんが2人目を出産されました。

何か気持ち程度に(相手がお返しを考えない程度)お祝いをあげたいと考えてます😊

・アラサーママ
・上の子も下の子も女の子
・お洒落好きそう
・現在は実家住まい(のちに引越しの予定あり)

仲良くなったのはここ3ヶ月くらいですが、これからも幼稚園が一緒なので関係は続くと思います。

またあげなくてもいいんじゃないかという意見の方もいらっしゃったら教えてくださると嬉しいです。

2人以上を育児されてる方、どんなものを貰ったら嬉しいでしょうか?

みんなで使えるボディクリームとかご飯作りが楽になりそうなものとか(ちょっといいところの〇〇の素みたいな)考えてはいるんですが、相手のことをそこまで知らないので悩んでます。

コメント

なめこ

ベビーヘアクリップとかどうでしょう💓
大きくなってから使ってね、で上の子とおそろいのヘアゴムとかもいいと思います😊
おそろいの靴下も嬉しいです!

それか、仰られてるようにママさんに茅乃舎の出汁パックとかでもいいですね✨

• yu☆

yu☆

回答ありがとうございます😊
    ヘアクリップ、靴下いいですね💓金額的にも気を使わなそう!

茅乃舎いいですよね🤙🏻

参考にさせてもらいます!

• 2月4日
あーちゃん

育児の合間の癒しになるような、お菓子とかどうですかねー?

お祝い感はないですが、なくなってしまうものなのであまり気を使わずに済むかなと思います!

• yu☆

yu☆

お菓子もいいですよね✨
    コーヒーは飲むみたいなのでセットにしてもいいかも💓

確かにそれなら気を使わせずに済みそうですよね!

参考にさせてもらいます!

• 2月4日
あるぱかーさん

うちも女の子ふたりです😊

ちょっとしたお揃いのものとかだと上の子も気にしてもらえてる感じでうれしかったです💡
あとはかわいい写真立ても嬉しかったです💕

• yu☆

yu☆

お揃い可愛いですよね💓

写真も増えそうだから写真立てもいいですね!

参考にさせてもらいます✨

• 2月4日
3人目ママ

私も物だと少しでもお返ししないとと思ってしまいそうなので、いただくなら食べ物がいいです‼︎
産後、疲れた身体に甘いものって自分へのご褒美みたいで欲しくなります、私の場合は笑

• yu☆

yu☆

ちょっとオシャレなお菓子なら自分のためにあまり買わないだろうし貰っても嬉しいですよね♪

参考にさせていただきます💕

• 2月6日