※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

お兄さんパンツでトイレができるようになったが、オムツはまだ好き。オムツをやめるべきか悩んでいます。

1週間前から、お兄さんパンツ(布パン)がいい!と言い始め履かせたらすんなりとトイレができるようになりました。失敗もないです。
元々去年、9月から1ヶ月くらい布パンでトイトレをしていて出産してから一時中断していました。
外出時は私自身が怖くてまだオムツなのですが、ちゃんとトイレでしてくれるので多分もうオムツは必要ないのかと思っています。
しかし、本人がまだオムツがいいと言ったりもしててとりあえず漏らさず毎回トイレでうんちもおしっこもするので、お兄さんパンツでもオムツでも好きな方を履かせているのですが、オムツはもう履かせない方がいいのでしょうか?

コメント

R

私は 感覚さえしっかり覚えてくれてるのであれば、オムツを履きたがったらオムツでもいいと思います😊
きっと赤ちゃん返りみたいなのもありますよねー
私は履かせてましたよ!ただ、うんちだけはトイレでする約束をしてました(笑)
大きいサイズもし余っても下の子で使えるしなーって思ってます。

• とうふ

とうふ

回答ありがとうございます!
    オムツでもパンツでもしっかりトイレでしてくれるので今は好きにさせておこうかと思います!

• 2月4日