※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

働き方改革で待遇が改善されるか不安。節約方法や給料の低下について悩み中。

この4月から働き方改革で色々と、変わるとありますが、何が良くなるんですかね❔

非正規職員もボーナス支給とありますが、月給を下げてボーナスで、年収がプラマイゼロって……
何も変わらないですよね😅😅
もっと待遇を良くしてくれてもいいのに。

いい方向に行くのかと思いきや騙されてるような……
でも働かないといけないので、続けますが。

もう少し、給料をあげてくれてもいいのに。
昔と違って、給料は下がり税金は上がり物価も高くて大変なのに😅

みなさんどういう所で節約とかしてますか❔

コメント

nammy

給料ほしいですね。
うちは、勤務時間が30分ほど短くなりました。
でも仕事量は変わらないからただ仕事がきつくなっただけのような、、。ボーナスはだだ下がりですし、働くことが嫌で嫌でたまりません。
もっと子供との時間がほしい。節約は私は洋服や日用品などでしていますが、旦那がホントしないタイプなので、節約になっていません😥

同一労働同一賃金ですかね。交通費を出してないバイトさんもいるので、まずはそこから待遇の差を改善されていきます。
基本正社員と非正規で仕事内容を明確に区別できるのなら、そんなに大きな改善はないかとおもいます。

例えば正社員と非正規のタクシー運転手がいて、同じ業務内容なのに待遇差があれば今回の改正に引っかかります。