※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

4歳の息子がいる女性が、2人目の子供を考えているが、夫との性行為が4年以上ないため、古い精子で妊娠した場合、奇形の可能性が気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4歳の息子がいます。
4年前に妊娠してから現在まで夫婦生活はありません。
(というか、4年前の妊娠の際も体外受精だった為精液を採取してもらったりで4年以上行為がありません。)
普通に仲良くしています。

現在2人で話し合い2人目を希望し妊活を始めることにしました。
主人は性欲も無くなり一人でもしていないようなのですが、精子すごく古いですよね??
万が一そんな精子で妊娠した場合は子供に奇形など出てしまうのでしょうか??
なんだか分かりにくい文章で申し訳ありません。
同じような状況の方やご経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

私も2年以上夫婦生活がなく、最近2人目を考え始めて同じことが気になったので調べていました!
射精していなくても精子は新しいものが作られるようで、奇形だったり質の悪い精子はそもそも受精しないみたいです。
妊娠率を高めるためにはある程度精子を出しておいた方がいいようですが…
でもネットの情報なので、私は前もって一度出しておいてもらおうと思っています💦
1人目の時に3ヶ月以上出していない精子での妊娠でやはり奇形など心配だったので…実際関係なくても安心できるように…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ環境の方にお返事いただけて嬉しいです😊
    やはり気になりますよね。
    旦那さん一人でもしていないようですか?(こんなこと聞いてすみません💦)
    うちも排卵日前に一度出しておいてもらおうと思います。
    でもお願いしても分かった〜と空返事で何だか本当に出してるか信用できないんですよね💦

• 2月3日

退会ユーザー

性欲がなくED気味なので一人でもしていません😂
    わかります!うちもはいはい〜って返事だけなので、排卵日前に行為をしてこの目で射精したことを確かめようと思っています💦
    しばらくしていないので私自身の予行演習の意味も込めて…😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ気持ちです!
    この目で射精したことを確かめたいので一度行為をしよう(ゴムをつけて)と提案したのですが断られました。。虚しい。。。
    わたし自身も予行演習の意味も込めてっていうのもすごくわかりますー

• 2月3日

退会ユーザー

断られたんですね😭
    うちも嫌な顔されるかそもそも勃たないかだろうなと思っています…。
    旦那側も同じなんでしょうけど、久々の行為に心も身体もついていける自信がないです😥
    妊活って難しいなとつくづく思います…

• 2月3日