※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちん
子育て・グッズ

節分での過ごし方について参考にしたいです。皆さんはどのように過ごされましたか?

今日は節分👹でしたね!
わたしはまだ子供👶🍼も小さいので、特に何もやらなかったのですが、みなさんのご家庭は鬼役がいて驚かせたりしてたんですかね😇
来年とかの参考に出来たらなーと思っています😊
どんな節分を過ごされましたか😊?

コメント

らすかる

鬼のお面つけたら真顔でママがいい!って剥ぎ取られました。
自分は保育所で作った鬼のお面かぶっておちょけしているくせに😤
豆は平日なので撒かずに食べました😆

• みきちん

みきちん

ママがかぶってるって認識してたんですねー😇💓かわいい😍

保育所で鬼のお面をつくったりするんですね♬

• 2月5日
ゆきち

うちは元々上の子がキャラクターもだめなくらいかなりのびびりで迷ったんですが、せっかくなので初めてしました✨
旦那に帰ってきたらお面つけてねとお願いしといて、帰ってきたら鬼がきたとゆう設定で笑
最初は私にくっついてきて怖い怖い言ってましたが、怖いなら鬼は外って言って豆なげてみなと言った瞬間これでもかってくらい投げてました笑
逆に怖いものなしな下の子はぎゃん泣きでしたが、上の子はお姉ちゃんが守ったる!!って言って退治してたのでやってよかったのかなとは思ってます笑

• みきちん

みきちん

わー、なんか想像したらすごいかわいいですねー😊💓
    これでもかってくらい投げてたとか微笑しすぎます笑😂
    なんか姉妹のそういう守ったる!みたいな姿が見れるのもいいですねー😍

• 2月5日
あおむし

鬼役のパパがいないので風船に鬼書いて👹🎈豆を投げつけてました😊
こわい‼️と言いつつ風船ツンツンしてて面白かったです(笑)
ご飯も鬼の顔👹作って出したらひっくり返されちゃいましたけど😂

• みきちん

みきちん

風船に鬼👹書くっていうのも素敵なアイデアですねー💡✨
    ご飯も鬼の顔!すごいですね😳ひっくり返されちゃったんだ笑。やっぱりこわいんですね😇

• 2月5日
kou

豆と鬼のお面入ったのが160円で売ってたので買いました!
昨日実家に皆で集まってたので誰かが鬼のお面かぶって豆が入った小分けの袋を投げさせました😂怖がらせずに楽しく豆まきしました!
何故かというと今日保育園に鬼がくるってなっていて練習の為に😂鬼は怖くないと思わせて泣かないといいなと思ってましたが、、保育園では号泣でした😂

• みきちん

みきちん

保育園で号泣😂
    保育園はこわい鬼👹役だったんですかね笑😇

きっとお子さん👶も家の鬼はこわくなかったから、楽しみにしてただろうなー笑😂

• 2月5日