※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆ
子育て・グッズ

トイトレでお漏らし問題が。昼はOKだが夜はおねしょ。寝てる間にトイレに連れて行く方法を知りたい。

トイトレはどうやってますか? ただいま2歳半‼️
保育園ではトレーニングパンツ。基本お漏らしなし。家でも3日前からトレーニングパンツ開始。
一時間から一時間半くらいのペースでおしっこへ。しかしかなり嫌がります。しかし頻回に行くのでお漏らし日中なし‼️
問題は夜。寝てる間のおねしょです。
母からは夜中に一回起こしてトイレに連れていっていた。そのうち2歳頃には自分でお母さんを起こしておしっこに行っていたと聞きました。
トイトレを上手く出来る方法ありましたら教えてください‼️

コメント

SA

先に日中の間隔が長くなるのを待ってから夜トレパンでもいい気がします。
まだ、そんなに間隔が空いてないなら夜はとりあえずオムツ。寝る前と朝起きたらすぐトイレへ!
日中の間隔が2-3時間になって夜中もオムツが濡れないようになってから夜のトイパンに移行してみてはどうでしょうか。
また、どうしても冬はおしっこの間隔が短くなるので
焦らないことが1番です!

• ゆなゆ

ゆなゆ

ありがとうございます‼️
    夜寝る前のおしっこがしっかり出た日は絶対におねしょがありません。タイミングって難しいですね。あと保育園のおしっこ誘導はかなり頻回でビックリしました。

• 2月3日
あめ

子供がやる気になるしかないかな?

夜は水分取らせないとか
朝方早めに起こすとか

無理やりトイトレするとおねしょが長引くみたいですよ。

長男にはトイトレしませんでした、
3歳なる前に自然に外れて
おねしょ今まで1回だけです。
日中はずれれば、夜は自然に外れますよ!

• ゆなゆ

ゆなゆ

夜の水分摂取がかなり多くてお風呂上がりに牛乳をグビグビ飲みます。きっとあれがおねしょの原因だなと思います。

• 2月3日

2歳4ヵ月の時に、急にお姉さんパンツで始めその日から昼夜お姉さんパンツです。

寝る直前や途中にお水飲みますが、寝る前にトイレに行ったらオネショなかったです。

• ゆなゆ

ゆなゆ

寝る一時間以内くらいに牛乳を200程度がぶのみしちゃうんです💦💦

• 2月4日

退会ユーザー

それならまだ膀胱が小さいのかもしれませんね🤔
    娘はお水大好きで、ガブ飲み派です😅

• 2月4日