※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きるので困っています。寝かしつけが難しく、夜中にも何度も起きてしまいます。どうしたらまとまって寝てくれるでしょうか?

今月で8ヶ月になる娘は夜中に何度も起きます💦
最低3〜4回は起きます😫
午前寝30〜1時間で午後寝は1.2時間です。
二回食になり11:30頃、5時頃に離乳食です!
夜は7:30頃お風呂、8時にミルク飲んで寝落ちが多いです。
だいたい0時過ぎに起き、トントンで寝る事もありますがほぼ愚図ります。なのでおっぱいくわえさせて寝かせますがその時だけで、2時間後起きてなかなか寝なかったり、寝たと思って布団へ下ろすと背中をそって泣きます😔こちらもしんどくて添い乳する時もありますが最近はそれでも寝なくなりました💦
泣かせるネントレも考えたのですが、上に子供が2人いるためうるさいと起きてしまいます、、💦
どうしたら夜にまとまって寝てくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

夜中起きて、なにしてもだめだったのに、抱っこ紐をすると寝ました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊抱っこ紐使って寝かせる時もありますが、それでも2時間とかで起きてしまいます😂

• 2月3日
リリー

うちも7〜8ヶ月になる頃に急に起きる回数が増えて、これが夜泣きかー💦と実感しました(>_<)それまでは新生児の時ですら1回しか起きなかったのでしんどかったです(>_<)
仕事復帰した友達が1歳半になっても夜間授乳で何回も起きてしんどいと言っていたのもあり、この際だ!と思って8ヶ月半くらいで夜間断乳しました💦パパの連休を狙って、泣いたらパパに抱っこしてもらい無印の大きなクッションにもたれながら寝かしつけてもらいました!最初の3日くらいは起きて泣きましたがその後はおっぱいを諦めたのか8:30〜6:00くらいまでぐっすり寝るようになりました!あと助産師さんに夜ご飯をとにかくたくさん食べさせて、足もとだけしっかり温めてあげるといいよ!とアドバイスをいただいたのでそれを実践しましたよ😄上のお子さんがいると状況が違うかもしれないですが…参考までに!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊新生児の時で1回しか起きなかったなんて親思いな娘さんですね☺️
    夜間断乳とはミルクもあげないという事でしょうか?💦
    うちはほぼミルクよりなんですが、寝ない時におっぱい吸わせちゃってます😅それがダメなんでしょうね💦自分で眠りにつく力をつけさせないとダメだなと思いつつ、なかなか行動に移せてませんでした💦早く夜通し寝て欲しいです。

• 2月4日
  • リリー

リリー

返信遅くなりますいません💦
    夜間断乳はミルクもやめました💦私も母乳の量が少なかったので混合でやってて、離乳食始まって昼間のミルクはすんなりやめれたんですが、寝る前と夜中はなかなかやめられずにいました。でも離乳食も進み、母乳と離乳食でいけそうだったので、ミルクやめてみようとなり、やめるなら夜中のおっぱいも一気にやめてしまえとなり、やめました!だけどまだ昼寝の時は手っ取り早いのでついつい添い乳で寝かせてしまってます😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中にミルクあげちゃうと癖ついちゃいますよね😂わたしも泣いて起きたら抱っこして極力飲ませないようにしてますが、2回、3回と泣かれると睡魔に負けておっぱいあげたりミルクあげちゃってます😥
    離乳食をもっと食べれるようになったらまとまって寝る時間も増える事を願いたいです💦

• 2月14日