※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

健診で血圧が高く、再検査が必要。明後日再診で、高い場合は入院。赤ちゃんは元気だが、入院や促進剤の可能性。家族に申し訳なく、赤ちゃんの安全を祈る。

今日の健診で。。。
血圧が高いと何度も再検。。。

結果、あまり下がらず…
明後日、再診との事。。。

明後日の診察で高い場合は
入院になるみたい+゚(。pдq)+゚。

赤ちゃんは元気でスクスク
育ってるみたいやけど…

高血圧症の疑いで、
もぉちょっと高くなるとアウトみたい。

入院して様子見て、それでも高いまんまなら促進剤で赤ちゃん早目に出してあげることも考えて行きましょって。。。

こんな事なって。。。
旦那と旦那の家族に申し訳なくて。。。
涙出てくる。。。(泣)

せめて赤ちゃんだけは、
無事に産まれてきて欲しい。。。

コメント

さわさわ☆

大丈夫!!
赤ちゃんを信じてママは前向きに(๑•̀ㅁ•́๑)

妊娠中は通常より血圧は高くなりがちです。
私も妊娠糖尿疑われ毎回のように指摘を受けて検査もしましたが血糖値は低かったのでまぁ大丈夫と言われましたが…
正直最初はへこみました(╥ω╥`)
そして予定より1ヶ月早く産気づいて出産◡̈*♡.°⑅
が何事もなく病気一つなく元気に毎日成長してますよ(*´艸`*)

申し訳なくなんかないですよ!!
予定日もう一週間後ですよね??
であれば出産しても何も問題ないですから( • ̀ω•́ )✧

これからはママになるんですよ♪
毎日楽しいですよ♪
赤ちゃんもママが大好きです◡̈*♡.°⑅

あーたん

優しいコメント、ありがとうございます+゚(。pдq)+゚。

1ヶ月早く産まれたんですねぇ´ω`*
んでも、元気に成長されてるんですね´ω`*

予定日まで、10日くらいです(>_<)
ちょっと早く会えると考えるよーにします(o^-^o)
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

病院に行くと緊張から高くなる人もいるようです。減塩の食事を心がけて、リンゴも効果あるようなので毎日リンゴ食べたら効果ありました。
私も同じく妊娠中は高血圧で入院しました。病院では減塩食、ひたすら安静。安静とは目を使わないことで、携帯、テレビ、本などはみない。昼間でもカーテン閉められ薄暗い部屋でした。暇でしたが2日で血圧が下り退院できました。
今からでも塩分に気をつけ安静にしてみてはどうでしょうか(^_^)

あーたん

りんごですかぁ(o^-^o)
ありがとうございます´ω`*

自分では、そんな塩分摂りすぎてると思ってないんですけどね💦両親も、高血圧で祖母も血圧高かったんで。。。(´・c_・`)

減塩食…美味しくないですよね(>_<)何年か前、他の病気で入院した時も、減塩やったんで。。。(泣)

安静って、目も使ったらアカンのですね(´・д・`)
勉強になります。ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

まぁぶる

あと10日だったら、赤ちゃんももう出る準備に入っていてくれてると思いますよ(^^)
明後日まで、ひとまず再度食事の塩分摂取量に気をつけてみてはいかがでしょう❁

私は健診のたびに緊張してしまい、最初は何度か高めで引っかかりました(´・_・`)
少し早く病院に行って落ち着いてから計測すれば問題ない!って思って、最近は病院に行ってます。

あーたん

塩分控え目意識してみます(>_<)

昔から、血圧高い言われたりしてたんで。。。
親も2人共高血圧で薬も飲んでますし(;´Д`)
家系ですかね(´・c_・`)

深呼吸して、時間帯置いての148/99(;´Д`)

着いた時測ったら148/101とかやって、こりゃ完璧アカン!!と思って深呼吸しながら時間置いて測っても、引っかかりました😅

まめた✡.*

初めまして*_ _)ペコリ♡

高血圧の疑いで入院の恐れがあると不安でたまりませんよね…

コメント見させていただいたのですが、あーたんさんは家系的に血圧が高めなのかもしれないですね:(´◦ω◦`):
そうなると、日々の食事で減塩を少しずつ行い血圧測定の際に深呼吸して心を穏やかにするといいと思います!!
私も血圧測定の際に看護婦さんと話してたら148/98と血圧が一気に上がり、再検査して深呼吸して戻りましたので✡.*

私も家系的に糖尿病、高血圧持ちの親族がダブルでいるので、妊娠が分かってからビクビクしてます(╥ω╥`)
前回の尿糖検査で糖+でて、次回の健診で血糖値の測定があるので今からビクビクしてます…

お互い次回の健診でいい結果が出るといいですね(❁´ω`❁)!

あーたん

コメントありがとうございます´ω`*

もぉ、10代の頃から、ちょっと高めだと言われたりしてました(;´Д`)
私の親族も糖尿病、高血圧。。。割合高く鋳てます(;´Д`)

検査の度、怖いですよね(>_<)

まめたさん、次回検査なんですねぇーぇ(>_<)
引っ掛からないよー祈ってます╰(*´︶`*)╯♡

♡えいたmama♡

あたしは妊娠前から高血圧症でした。
今は総合病院に通院なので内科で処方された薬飲みながら経過観察中です。
薬飲んだら120~130まで下がりました!

血圧高いと不安。。ですよね(;>_<;)

あたしのベビちゃんも順調に育ってくれてるので塩分控えめで頑張っていきましょー!

えびす

毎日血圧測定を自宅でされたらいかがでしょう?
実は私も初期に血圧を指摘されまして、病院で測ると140/85ぐらいになっちゃうんですよね。
で毎日自宅で測るよう血圧ノート貰ってつけてたのですが、自宅だと109/64とかで(笑)。
何ですかこの違いは…と思ってました。
先生もそれを知っていたので病院で測ったのが高くても大丈夫と言ってました。

が、産後直後か血圧急上昇して150/95とかで、私死ぬかもと思いました。
産後6週間ぐらいで突然血圧が下がりましたが、母体に負担が掛かっていたんだと思います。
静養と給水とストレスを抱えない事が大事です。
出産までもうちょっと!
無事に生まれますように。
頑張って下さい!

あーたん

妊娠前からですか(>_<)
高血圧やと診断されたら、もぉずっと血圧の薬と付き合ってかなアカンくなりますもんね(>_<)

普段は別に気にしませんが。。。
出産となると、不安です+゚(。pдq)+゚。

塩分控え目で、頑張りましょ(οωΟ*)b

あーたん

血圧計買って来ました✋
150になればすぐ来てくださいと言われたので(>_<)

旦那も、あって困るもんぢゃないから、ケチらんと買って来✋と言うてくれたんで(>_<)

ストレスも、だめなんですねー(´・c_・`)
実家に今は居てるんですが。。。イライラする事多くて(;´Д`)

ありがとうございます´ω`*
頑張ります👍