※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー25
子育て・グッズ

ベビーバスを使ったことがある方、使わずにお風呂を済ませた方、どちらもいますか?購入を迷っています。

ベビーバスについての質問です‼︎ベビーバスを買おうか悩んでいて…。いるって人といらないって人がいまして(・_・;
なるべくなら,買わない方向がいいんですが…。
みなさんは使いましたか?使わなくてもお風呂大丈夫だった方いますか?

コメント

ほーてぃ

私はいらない派です!
衣装ケースで代用出来ますよ(^^)

ミナmama

シンクでも使えるように、ビニール型のベビーバスを1人目の時も使ったので今回も使う予定です☆
使い終わったあと邪魔にならないし、小さいうちは、夏の水遊びにも使えましたよ♪

あんらい

最初の1ヶ月は同じ湯船はやめたほうがいいと産婦人科に言われたので、ベビーバス買いました。
今は折りたためたり空気で膨らませたり収納できるものたくさんあるのでそうゆうのにしとけばよかったなと思います。

ゆうこ♪(^.^)

同じくいらない派です。
衣装ケースとかでした!

ぽん

私の義理のお姉さんは衣装ケースで代用してたみたいです(^^)

うちはほとんど使ってません(((^^;)旦那に抱いてもらってそのまま洗ったり、自分で首つかんでお風呂で沐浴させたり、勿論いちばん風呂です。やりづらかったり、もし離してしまったら、とちょっと怖いのであれば最初のうちはベビーバスの方が安全は安全ですね(^-^)

ゆ。り

はじめまして。
最初の一ヶ月は使ったほうがいいですよ。私も最初はいらないと思っていたのですが、赤ちゃんと大人では体感温度等が違い、赤ちゃんの温度に合わせてしまうと寒くて風邪を引いてしまいます。
病院等でも沐浴指導がベビーバスや洗面台みたいなところで指導してもらいます。
出産後一ヶ月検診までママも赤ちゃんも長時間のお風呂はしんどいので短時間になりますし、ママは悪露が出ますので、一緒に入るのは厳しいです。

今、ベビーバスは、空気で膨らむやつも売ってますので買ってもいいと思いますよ。使わなくなったら空気を抜いて小さくしてりできますよ。。

ぐぅちゅけ

衣装ケースで入れられるらしいですょ。

Miki

私は、細身で手も小さい方だったので…赤ちゃんを支えるのが、とても下手で赤ちゃんも少しうなっていました(涙)
なので、ベビーバスがあると助かりました(。>д<)💦
今は、主人が毎回入れていますがまだ使っています✨でも、体も大きくなってきているので…ベビーバスの大きさにもよりますが、3ヶ月ももたないと思います💦
周りの方から、借りてみては?
私は、友人から借りています👍そしたら、お金もかからないし使わなくなったら返して、邪魔にもならないです🎶(笑)

だんご

空気で膨らますやつ買いました٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
使わなくなったら空気抜けばいいだけで収納場所取らないし買って良かったと思ってます😊

ポケちょる

長女で買いましたが実際使ったのは数回…。しかも場所とるし邪魔だし捨てるにも粗大ゴミでお金掛かるし最悪でした>_<
2人目以降買ってませんし使わなくても全然大丈夫でした(^^)

• みー25

みー25

使わない時は,普通に手の上に抱いて,赤ちゃんを洗ってあげる感じですか?

• 5月17日
  • ポケちょる

ポケちょる

お子さんの大きさにもよるかもしれませんが、丸いおけに体を入れて首を支えて洗ったりしてます^ ^
    後は普通に湯船に入れてますよ〜‼︎

• 5月17日
  • みー25

みー25

ありがとうございます♪
    ちょっと考えてみます^ ^

• 5月17日
みー25

そうなんですね‼︎衣装ケースですかー‼︎ちょっと使える衣装ケース探してみます^ ^
ありがとうございます♪

みー25

空気をぬくやつで,邪魔にならないのを買おうか悩んでます…。あったら使う感じですね‼︎ありがとうございます♪

まる

出産まだですが、ベビーバスはレンタルの予定です☻

• みー25

みー25

レンタルですか‼︎見てみます^ ^
    ありがとうございます♪

• 5月17日
まる

1ヶ月くらいしか使わないと思うので買うのはもったいないと思って探してます☻私が見てるとこだと1ヶ月1000円前後でレンタルあるみたいなので(^_^)

• みー25

みー25

レンタルも考えてみます‼︎
    ありがとうございます♪

• 5月17日
rye

私はいらない派です。
うちにあったタライを使おうと思ってましたが割れたので衣装ケースって考えもありましたが、うちは、夫のスーツだけでなく冬物のダウンコート、羽毛布団なども自宅で洗濯しちゃうので新たにタライ購入しました。これから夏場になればベランダに出して庭プールかわりにしようかなと思ってます。

• みー25

みー25

いらない派ですか‼︎
    タライを使うのもいーですね‼︎
    ありがとうございます♪

• 5月17日
ぴよぴよぽん

西松屋で2000円くらいで買いました❗️
うちは首が座るまでこのベビーバスで入れてました😅
大人と一緒に入るようになったら、脱衣所で待たせるのに使えると、先輩ママさんから、教えてもらいました😊
台所のシンクにも入ります❗️
頭を乗せるところと、お尻のストッパーがあるので、ちょっとくらいなら、手を離しても、赤ちゃん沈まないところが良かったです😊

• みー25

みー25

画像があり,分かりやすくありがとうございます♪
    参考になりました^ ^
    ちょっと考えてみます‼︎

• 5月17日
  • Miki

Miki

私も、同じものを友達から借りて使っています👍😆少し大きくなっても使えますし、良いですょね✨

• 5月17日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

そうなんです❗️
    買って良かったです😊

• 5月17日