※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食メニューどうしましょう…。もぐもぐ期です。いつもなに作ろうか悩…

離乳食メニューどうしましょう…。
もぐもぐ期です。いつもなに作ろうか悩みます。

明日は卵黄初挑戦です。
お粥、いちごはフリージングしてるものがあります。
お粥、卵黄、いちごだけって献立、微妙ですかね…?💦

今まで食べたものの中で、ほうれん草、にんじん、じゃがいもは今家にあって、調理しようと思えばできます。

①明日の献立これでいい?メニュー増やす?
②もぐもぐ期おすすめメニュー

①のみでも構いません😊教えてください✨

コメント

めろん

①私なら、ほうれん草、ニンジンがあるなら、増やしますね🙋
②豆腐をよく使ってました🍀
カボチャ、ほうれん草をフリージングしておいて、日替わりで混ぜてあげてました🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ほうれん草好きなのでほうれん草増やそうと思います✨
    お豆腐とお野菜を混ぜるメニュー栄養も彩りも良さそうですね💗ありがとうございます😊

• 2月3日
みぃー

①ほうれん草か人参をあげます。
②野菜はカボチャ、ブロッコリー、キャベツ、小松菜など、タンパク質はしらすをあげていました。
料理って感じのものにはせず、ペースト状でそれぞれあげていました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ほうれん草好きなので、プラスしたいと思います✨
    わたしも基本単品ペーストです😋安心しました☺️💗小松菜ブロッコリーまだあげてないのでチャレンジしてみます!

• 2月3日