※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

妊娠中の不安や痛みについて、健診での状況や心境を相談中です。

今日の健診で子宮口2cmで柔らかいと言われました!
今のところ1週間で1cmずつ開いてます。
嬉しい事なのですがいつ来るか分からない陣痛と痛みに
ビクビクしてます。
胎動で膣がツーンとなるし、結構下の方に赤ちゃんが
下がって来てるのかな?って感じはあります。
出産レポとか見ると高確率で叫んだりしてるので
陣痛の痛みが怖いです。😱😱(表現が本当に怖い)
来るものは来るのでどうしようも無いけど、
健診の帰りにまた泣いて帰って気分転換に神社行って
神頼みしに行って、、こんなにビビって大丈夫かなって感じです😭
本当に考え過ぎて鬱になりそうです、、、

コメント

5人のまま

私も5人産んでますが、毎回おさんは怖いです。

ですが、1度も叫んでないですよ!

叫ぶと赤ちゃんに酸素行かなくて赤ちゃんが苦しいから、兎に角息を吐くことに、集中してました!

  • ちーな

    ちーな

    経産婦さんでも怖くなる痛さなんですね。呼吸法しっかりしてれば叫ばずに出来ますかね、、
    5人も出産されただなんて本当に凄いです✨😣

    • 2月3日
  • 5人のまま

    5人のまま

    5人目になるとおさんの流れを把握出来てるし、いきむタイミングなども、いき見逃しも身体が覚えてるので冷静にお産に挑めましたが、やはり初めての出産は1番痛くて1番長い気がしてました!

    毎回YouTubeでお産の動画みてシュミレーションしてました!

    • 2月3日
ひなママ

私2人目いきみながらめちゃくちゃ叫びました(笑)
安産になりますように☺︎

  • ちーな

    ちーな

    それ聞くとやはり恐怖増します😅
    ありがとうございます!

    • 2月3日
くま

もう少しでお子さんに会えますね〜❤️❤️私は陣痛が痛くて痛くて死ぬ思いでしたが、子供も頑張ってると思うと耐えられました😂本当体力勝負なので、水分補給などしっかりしてお産に備えてください☺️💓頑張って下さい🥰

  • ちーな

    ちーな

    もうそろそろって感じですね🥺💦
    陣痛中でも子供を思って頑張れたら良いなと思います😭
    ありがとうございます!

    • 2月3日
ママリ

私はそんなに叫ばなかったです。
叫ぶとすれば最後のいきみですかね☺️

私、初産で陣痛開始から5時間で産みました!
残念ながら華奢とは言えない体ですが😅😅

助産師さんからも「初産なのにすごいですね!」と誉められました😌

  • ちーな

    ちーな

    呼吸を意識されてましたか?
    自分がどうなるか怖いですが安産でありたいです😣

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    呼吸のことと、早く産まれてくれ!ってことしか考えてなかったです。

    安産になることを願っております😌✨
    がんばれば10ヶ月近くお腹で守ってきた可愛い赤ちゃんと会えます!

    産声あげた娘をみたら陣痛の痛みはすぐ忘れました😂

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

すごーい分かります😂
私も来月出産予定で日に日に1人目の時の陣痛の怖さを思い出しててソワソワしてます💦正直1人目でどんな痛みかわかっちゃってるんで余計怖いです💦
叫ばない人って逆にいるの?と思います(笑)なので、遠慮せず叫んでみてください✌️
痛いのは陣痛の時だけで、分娩台に乗っちゃえばガンガン気張れるのでさほど痛いとは思いませんでした!
(分娩台でも痛いと思ってる人もいるかもですが、個人的感想です(笑))

  • ちーな

    ちーな

    2人目でも怖くなる痛さを経験するなんて怖すぎます。 
    やっぱり叫ぶものなんですね😭
    痛みも人によると思いますが既にちょっと心折れそうです😅笑

    • 2月7日
はまち

すごーーーくわかります。
ゆっくりジェットコースター上らされてるみたいな感じですよね。今更ジェットコースターからは降りれないし、乗客は自分一人…。
私は既にジェットコースター急降下済みで無事帰還していますが、本当に怖いと思いますし二度と乗りたくないし、破水してから怖すぎて出産止めたいと助産師さんに泣きつきました。
痛いとか怖いとか言うと赤ちゃんが不安になるって言うけど言った方が楽になるなら、泣いた方がスッキリするなら、たくさん言ってたくさん泣いてお産を迎えましょう…!!そして今のうちに好きなものを好きなだけ食べてください!子供が生まれてからだとなかなか外食もできないし、今のうちにたくさんご自身を甘やかしてください!
安産になることを心から祈ってます!

  • ちーな

    ちーな

    共感して頂けて心強いです🥺
    本当に毎日弱音吐きまくりで、鬱になりそうで。
    時間が止まって欲しいと思う程です。
    今は旦那や先生に甘えるだけ甘えようと思います😭
    お優しい言葉ありがとうございます😭

    • 2月7日