※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわ
子育て・グッズ

1歳7カ月の娘が夜中にママを求めて泣くようになり、寝かしつけも難しくなりました。2人目の影響も考えられるため、対策を考えています。


現在1歳10カ月の娘がいます。

1歳ごろ〜1歳7カ月ごろまでは
夜寝ると、そのまま朝方までぐっすりでした

しかし1歳7カ月ごろから急に
隣にあたしがいないとダメで(ひっつく)
夜中起きたときにいないと
ママー!と言って探して泣くようになりました。

ちょうど2人目を妊娠したところだったので
それの影響もあるのかなと、、、


ただ、夜中何度も何度も、ママ探しをして
寝かしつけしたあとの1人時間も短くなり
深夜もぐっすり寝れなくなりました。
(ひっついて寝るため体勢悪くて、、、)

ネントレ?などしたほうがいいのかな、、

2人目産まれてからもっと大変なので
せめて上の子は朝までぐっすり寝てほしいなと
思います、、、

コメント

ℳ.W

今うちも同じですー😥
急にくっついてきてびっくりしています😓重くて大変なのですぐ元の位置に戻しています!!

s.o

うちも似たような感じです😭
ふたりめの週数も近いです🌟
保育園で先生に相談したらとにかく安心感を与えてあげるように関わってみてくださいってアドバイスを受けて、いちゃいちゃしてから寝るようにしたら一回寝言泣きするぐらいになりました🙌🏻
小さいながらにいろんなこと感じとってるのかな🥺
うちは歩きたい歩きたいの主張が強かったのが抱っこ抱っこ(ママの!笑)に困ってます😂

ちょこ

全く同じ状況です!私の話かと思うくらい。
やっぱり妊娠感じ取ってるんですかね、、、出産のときが心配になりますよね