※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
その他の疑問

三人目を授かり、上の子たちとは五歳離れています。また、上の子たちは…

三人目を授かり、上の子たちとは五歳離れています。
また、上の子たちは、双子だったので…
ベビーカーあっても双子用なので、使えず。
ベビーカー買わないとかなと思っていました。
そしたら、友達が譲ってくれると言ってくれています。

その友達は、シングルマザーで今後、赤ちゃんを産む予定もありません。
一応、お礼はするつもりでしたが、友達が欲しいものあげたほうが、使ってくれたり。食べてくれたり。するかな?!と思いました。
それとも現金でもいいかなと思い。
現金でもいいし、欲しいものでもいいから、言ってと言いました。
だけど、お礼なんていらないよ。
気持ちだけで十分といいます。

なにをお礼したらいいと思いますか??

ベビーカーは、5年落ちで
友達の子が3年くらい使った物です。

コメント

アリアナ好き

それだけ前のものでしたら、むしろもらってくれ!という感じなのでお礼はちょっとしたかわいいお菓子くらいが相手も気を遣わなくていいと思います☺️

minimini

ちょっとしたお菓子セットとお子さんに女の子ならハンカチ、ヘアゴム、ピンとかセットにしてあげたらどうでしょ?男の子は思いつかないですが、靴下とかですかね。
私なら5000円以内で考えるかな。と思います。

でぶごん

1万円相当では恐縮すると思うので、それなりにしっかりお礼した方が今後の為にも良いと思いますょー
私なら¥5000まででカタログギフトか、友達の子供用の物にするかと思います。

ままりん

気持ちだけでと言われてもお返しはしますね^_^❤︎
気を使われないように、お菓子の詰め合わせなど、出産内祝としてお返ししたことがあります〜!!