※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka☺
子育て・グッズ

2歳の娘と平日は遊んでいるママです。ママ友が欲しいと思っています。

伊達市に住んでる2歳の娘のママです🙂
娘わ保育園に通っていなく平日わいろいろと遊びに行くんですがいつも娘と二人で遊んでいるので他のお友達と遊ばせてあげたいと思いつつも私自身社交的な性格でわないのでなかなか難しいです(; ;)親しい友達わ近くにいないのでわ伊達市か福島市で気軽にお話しできるママ友がいたら嬉しいです☺✨
私みたいな方いたらお話ししましょう☺️

コメント

あらゆか

こんばんは😃
お子さんの月齢一緒ですね!
うちの子は保育園に行っていますが、私は内向的なのでママ友はいません💦

• ayaka☺

ayaka☺

遅くなってすみません💦
    今更コメントに気づきました;_;
    よろしくお願いします!
    難しいですよね、、
    どうやって仲良くなればいいんだろうっていつも思います🙁

• 2月7日
  • あらゆか

あらゆか

いえいえ、大丈夫ですよ!

保育園では皆さん朝は忙しそうですし、帰りも私はお迎えがギリギリなので、あまり同じクラスのママさんにお会いしませんし、お会いしても挨拶程度の会話です。
    近所には子育てママさんがいますが、私が仕事しているからなのか、接点もほとんどなく、あまり仲良くもなれずにいます💦

• 2月7日
  • ayaka☺

ayaka☺

確かに保育園に通ってる子のママさんわ忙しいですよね(TT)友達も挨拶程度って言ってたのでけっこうそうゆう方多いのかもしれませんね😟
    私の近所にもいっぱいいますがみんな働いてるママさんばかりで会ったら話す程度です^^;
    来年から幼稚園に通うんですがいろいろと行事で交流がありそうでちゃんと仲良くやっていけるか不安があります😥

• 2月8日
  • あらゆか

あらゆか

やはり生活スタイルが違うと、なかなかゆっくりお話する機会がないですよね💦
    幼稚園は働いているママさんも専業主婦のママさんもいますし、イベント時などに交流が図れると良いですね😊

• 2月8日
  • ayaka☺

ayaka☺

そうなんですよね(TT)
    ママ友もいろいろあるみたいなのであまり深くなりすぎるのもあれですよね😅

• 2月8日
  • あらゆか

あらゆか

分かります!
    ママ友とランチしたり、自宅でお茶したりとか、気兼ねなくいろいろお話したいですよね。
    でも、程よい距離感とか分からないですし、たまに近所の方のママ友とのトラブルをお聞きしたりするので、付き合い方が難しいですよね💦

• 2月8日
  • ayaka☺

ayaka☺

そうゆうの憧れです☺️✨
    やっぱりトラブルわありますよね😓
    私的にわ親しいママ友わ一人、二人くらいで十分かなって思ってて(^ ^)
    何人かのグループだとやっぱり女だしなんかありそうなので😅

• 2月8日
  • あらゆか

あらゆか

ですね!
    私も憧れますし、沢山はいりません。

• 2月9日