※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母と実母が仲悪い人いますか?わたしは22でデキ婚しました。最初からあ…

義母と実母が仲悪い人いますか??
わたしは22でデキ婚しました。
最初からあんまり気が合わなそうな感じで、結婚、産むと決めた時も母は切り替えて応援してくれました、義母は最初に今回は諦めるという手もあると面と向かって言われ、体を傷つけるのは女の子のほうで2人はうみたいといってそれを認めた後にそんなことを言うのは無神経だと母も私も思いました。
そんなこんなで産まれてからもなんとかやってきましたが、義母はちょっと図々しく、わたしも苦手です。
月に何回も泊まりにきたいと連絡がきたり家の冷蔵庫をかってにあける、時間が遅く、おふろもみんなシャワーで済ませようといったら自分はお湯に浸かりたい、冬用布団が少なく毛布3枚わたしたら寒むがりだからと圧縮してあるこたつ布団を出せといってくる(布団がないことは泊まりに来る前から知っていた)、気がついたらマグカップとかの漂白をはじめてるなどきりがないくらい、は?とおもうことがあります。来週結婚式なのですが、本当に親同士が仲良くありません。(笑)うちの母は結婚式おわったら関わりたくないそうです。
旦那はひとり息子なのでなにかとわたしたちにかかわってきます。気持はわかりますがしんどいし私も結婚式が終わったら距離を置きたいです。。。
みなさんの義母はどんなですか?
できればあんまり仲良くない方話聞きたいです。。。

コメント

のんちぃ

21の時にデキ婚で親同士の仲がめちゃくちゃ悪いです笑笑
まずあっちの常識がないので基本関わらないようにしてます笑笑

☺︎

うちも、顔合わせの時に、旦那の親が住まいや結婚式のことなど自分たちの好き勝手言ったことでうちの親がムリ!ってなって、とても嫌ってます!あっちの親は気付いてません😂
私も苦手、、とゆうか、嫌いです!笑
旦那からしたら大事な親なので、100日記念の時などに、私から色々気を使って声をかけましたが、最近無理に、そうやって関わったり、考えないことが幸せなことに気がつきました!笑
家族の行事も3人でしたい!とおもってるので、旦那から言われたとしても、天然なふりをして、誤魔化してます!笑