※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

生理再開で母乳量が減少し、ミルクも飲まない4ヶ月の赤ちゃん。助産師に相談したが、元に戻るとのアドバイス。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の女の子を育ててます☺💓💞

今日から生理再開しました。早くてびっくりです。
生理といってもすごく少量の少量で生理なのか?というほどです!

完母でずっと育ててきて哺乳瓶拒否でミルクは飲みません。
昨日から母乳量が減ったなと感じグズりが多くなり
ミルクも飲まず哺乳瓶を変えてものみません。
困ってます

助産師さんに電話してみると生理再開したら母乳量がへったりすることがあるときき終わりに連れて元に戻るといわれました

もうミルクも飲まないしどうしていいのかわかりません
同じことになった方やアドバイスお願い致します😭

コメント

こるん

生理中減りますよー!
ただそのまま我慢してもらって飲ませてたら復活するのでそこまで気にしなくて大丈夫です!!
昼間頻回授乳にしたりしてました!
私は完母のくせにいつも2ヶ月できてしまいます!が、、、そのままいけてるので水分いつもよりたくさんとってあげ続けてください😏

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんですねね!ありがとうございます😊

• 2月3日
🍞

私も完母ですが、1ヶ月で再開しました(´;ω;`)産後でホルモンバランスが整っていないので1ヶ月に3回生理来たりしてます😭😭
生理中はやけに母乳あげるの嫌になったり、いつもの倍疲れるしで、、、
うちの娘も生理中は母乳やや拒否します、、、でも無理矢理にでも根気強くあげてます😭生理中はただでさえ減ってるのにあげなかったらもっと減るの怖くて1時間から2時間に一回はあげてます!

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月3日