※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐥
ココロ・悩み

病院未受診で後頭神経痛症状が急に現れ、辛いです。原因はストレスかわかりますか?

病院にはいっていませんが、恐らく後頭神経痛と思われる症状が酷すぎて辛いです。
4日前くらいから急にです。

ほんとに泣きそうになるくらい痛いです(;_;)
原因ってなんだかわかりますか?ストレスとかですか?

コメント

私もこの前急になりましたー😂
あの痛みめちゃくちゃ不愉快ですよね💦
しかも急に電気が走るような痛みがピキーンってきますよね😣
4〜5日は痛かったです!
多分ストレスかなーって思ってます😫

• ひよ🐥

ひよ🐥

お返事ありがとうございます!毎日お二人も育てていらっしゃるんですね(;_;)お疲れ様です!

かなり不愉快です。そうです!ほんとに電気走ってんの?って思うくらい激痛ですよね😭

市販薬の神経痛に効くやつを飲んでいますがあまり効果は無いようにおもいます(;_;)

4.5日でしたか。早くなくなるといいんですが...

やっぱりストレスが原因ですよね🥺

• 2月3日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️
    ひよ🐥さんも毎日お疲れ様です😊

私も市販薬の神経痛に効くやつ飲みました!!
    全然効かなかったです😭
    痛かった時ストレスも凄い
    あったし、肩凝りも酷かったです💦
    子供いるとなかなか難しいですが
    お風呂でゆっくり暖まると少しマシになりましたよ✨
    早く良くなるといいですね😊

• 2月3日
  • ひよ🐥

ひよ🐥

痛みが起こる1、2日前くらいに夫婦喧嘩に息子のイヤイヤ期が激しすぎて疲れてしまい色々あったのでそれも原因ですかね(;_;)

ありがとうございます😊❤︎

ちょっと様子みてみます✌️

お互い無理しないように子育てしていきましょうね(;_;)

• 2月3日
cinnamon

昨年の秋頃後頭神経痛の診断を受けました。痛みの度合いは違うのかもしれませんがよく分かります、辛いですよね。

私の場合、つむじより右側の後頭部周辺をそっと触るだけで激痛が走っていました。
頭痛薬も効かない、温めたり冷やしたりもダメ、もしかしたら脳の病気なんじゃ…と恐怖も感じました。
それから数日我慢し、耐えきれず神経内科を受診。
脳のCTを撮り、ひとまず脳の病気ではないとの事で症状から後頭神経痛と言われました。
原因はこれ!と特定されませんでしたが、恐らく寝不足、疲れ、ホルモンの乱れなどかな?という感じで。
ストレスも大いに関係していました。
それからしばらく生活改善をし夫にお願いして休ませてもらったり、あと整体などにも行きました。その時に整体師さんから頭蓋骨が硬いと言われました。ギュッとなり過ぎてて髄液?だかの流れが悪くそれが原因で痛むこともある、と。

数回通い解してもらってからその後症状が出ることはなくなりました。
もちろんストレスや疲れが無くなったわけではないですが。

あまり痛みが続くようでしたら一度神経内科を受診されてください。
後頭神経痛と言われたら、整体やマッサージ、ヘッドスパなんかも効果あるかもしれません。

ひよ🐥

お返事ありがとうございます!触るだけで激痛はかなり辛かったですね(;_;)

頭を軽く振ると、耳の後ろに激痛が走りますが触って痛みは今の所ないですね😭

気休めにロキソニンの湿布薬を貼っていますが恐らく意味はないです😔

わかります!!
もしかしたら脳の病気なんじゃないのかなと私も思ったりもします(;_;)

アドバイスありがとうございます🥺❤︎

はじめてのママリ🔰

前の投票にすみません💦

同じような症状で4日前から悩んでいます😭カロナール で凌いでいますが切れると激痛で泣いてしまいます💦

もし覚えてましたら、何日くらいで治ったのか教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• ひよ🐥

ひよ🐥

私は毎日タイレノールという薬をのんでました!!が同じく切れると激痛で泣くほどでした(;_;)

完全になおったのは二週間くらいでした😭😭!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    長いですね💦
    痛みがマシになるには何日くらいかかるのでしょうか…?

• 4月14日
  • ひよ🐥

ひよ🐥

ほぼ完治した日とかわらないです!ただ痛くなる間隔は最後の方は空いてましたが痛みの強さはかわらなかったです(;_;)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄介ですね…。ありがとうございます!
    痛み止めで凌ぐしかないですね💦

参考になりました😭✨

• 4月14日
  • ひよ🐥

ひよ🐥

無理なさらないで下さいね💓😭
    お大事にしてください!!!

• 4月14日