※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がマグマグのストローを嫌がります。悩んでいる母親は、どうやって練習させたら良いか知りたいです。

ストローの練習についての質問です!
私の息子は9ヵ月なんですが
ストローを嫌がります💦
コップにストローさしたもの。
パックジュースのストロー。
この二つは飲めるのに
マグマグのストローは嫌がります😭
理由はわからないままで
どうしたら良いのか悩んでます💧
お出かけの際にはマグマグの方が
使いやすいであろうと思い
慣れさせたいのですが、、
皆さんどうやって練習
させましたか?😔

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
マグのストローの素材がイヤなのかな??

うちも最近、マグのストローを噛んで、口からお茶がこぼれてきます。

離乳食のスプーンも同じ感じの素材で、それもたまにイヤがるので、木のスプーンにしました。

でも、マグのストローはみんな同じ感じですよね^^;

あとは、お出かけのときは、ペットボトルにストローキャップをつけるくらいでしょうか??

  • りな

    りな

    そうなんですかね😭💦
    何でマグだけ?
    ってなってました😔
    離乳食はどんな素材であっても
    食べてくれるので助かりますが、、
    ペットボトルは試した事がないので
    1度ストローキャップに
    挑戦してみます¨̮♡
    有難うございました(≧∇≦)

    • 5月17日
mei

我が家は普段からお水飲ませてたので、ペットボトルにストロー入れてました。

コップのストローがOKならペットボトルのストローはダメですか?

  • りな

    りな

    そうなんですね🙌
    ペットボトルはまだ
    試した事がありません💦
    なので1度挑戦してみて
    ダメならまた考えてみます😭
    有難うございました(*´꒳`*)

    • 5月17日
  • mei

    mei


    私が言ってるのはストローキャップではなく、コンビニなどでもらえる普通の折り曲がるストローです。

    マグとストローキャップのストローは同じ素材なのでもしかしたら嫌がるかもしれません。

    • 5月17日
  • りな

    りな

    そうですね!
    そのストローだと飲んでくれそうなので試してみようと思います☆

    • 5月17日