※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠したいのにしないのは辛いです。まだ始めたばかりで想像以上です。生理がきてほしくなかったし、ちょっと期待していた。焦っているけど、考えすぎているのはわかっています。母の言葉に凹んでいますが、妊娠について話す気になれません。

妊娠したいのにしないって辛いですね。
まだ始めたばっかりなのに。想像以上です。

生理きてほしくなかった。
ちょっと期待してた。
焦ってるし、考えすぎなのはわかってるけど…

母の「生理だからテンション低いね」に変に凹んでます。
テンションとかそういう問題じゃない。
でも妊娠したいとかそういうのを一から話す気にもならない。

コメント

deleted user

わかります😭私もなかなか授かりません。妊活始めてもうすぐ一年半になります🌀🌀
早く赤ちゃん来て欲しいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😢
    1人目はあっという間に妊娠だったのに…と思うと焦ります。
    お互い赤ちゃんが来てくれますように😌

    • 2月3日
1010

辛いですよね。
わたしは妊活初めて1年になります。
辛すぎて排卵しないこともありました。排卵しなきゃ妊娠なんて出来るわけないので、余計にストレスたまったり。。。
妊活の為の、体にいいことを何個かやると、『これやってるから大丈夫!』じゃないけど、すこし前向きになれますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ストレスに溜まりますね。
    私なんて数ヶ月なのに、みなさん本当に前向きですごいです。
    今日葉酸とルイボスティーを飲んでみようかなと思いました。
    体にいいこと、何をされているかよければ教えていただけると嬉しいです。

    • 2月3日
  • 1010

    1010

    わたしはフローというアプリを使っていて、妊活には水を1日2リットル飲むのがいいとコラムにあったので頑張って水を飲むようにしています。
    生理周期が水飲みだけで40日から33日になりました!!
    あとは葉酸、マルチビタミン、当帰芍薬散の漢方を飲んでいます。
    当帰芍薬散をのみ始めて生理周期が29日になりました😭💓
    一年間、周期が40日前後当たり前だったので漢方には助かってます。
    自分に合う方法が見つかるといいですね!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    水は初耳だったので、調べたらとっても重要ですね!
    早速しっかり飲むようにします。

    たくさん教えていただいて、ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんが来てくれますように😌✨

    • 2月3日
ママリ

子供が同じくらいですね😳

私も夏頃、9ヶ月半で生理が始まってから旦那にも言わず約半年頑張ってきました😭
毎回タイミングは回数頑張っていて
なんで妊娠できないのか落ち込んでいたところです…

失礼だったらすみませんが、完母ですか?
私は完母でまだ飲んでいるのでそれが大きいと思ってます💦
でも完母でも生理早く始まったり妊娠出来る人もいるのになんで私は…悲しいです😢

まだママを独り占めしたいのかもしれませんね🥺

  • ママリ

    ママリ

    同じ1歳3ヶ月ですね!

    そうなのですね😢
    娘は卒乳してます。
    私もまだ娘を可愛がってあげてっていうことなのかなと思ってます😢✨
    お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね😌

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    卒乳してるんですね✨
    だとしたら本当に何でか分からないですよね😢

    そうですね!早く赤ちゃんに会えますように🥰

    • 2月3日