※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana✿.*
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんがいます。母乳だけで満足し、早く寝ることが多いです。ミルクを40cc足しても3時間で欲しがります。栄養的に心配です。皆さんはどうでしたか?

今生後12日の息子がいます!2人目です。

長男の時は母乳がそこまで出ていなかったのもあり、1日の授乳が8回母乳とミルクをプラスで80cc位を目安に1ヶ月健診までやっていましたが、次男は母乳を飲んだだけで満足なのかすぐ寝てしまう事が多く、その時の飲み具合でミルクをプラス40cc程あげてます。母乳だけの時でもミルクを足した時でも3時間で欲しがります。

長男はよく飲む子でしたがミルク多めに足していたので、果たして母乳だけで足りているものなのか…栄養的に不足してないか心配です😣💦皆さんは、どうでしたか??

コメント

ゆい

2人目の方が母乳の分泌量が
多くなる人もいるみたいですよ^^
もしかしたら母乳だけで
足りているかもしれませんね!
新生児で母乳だけで3時間も間隔が
空いてるなら足りているような
気がします。
まずは1ヵ月検診までは今の
スタイルでしてみて体重の
増え具合でミルクの量を調整
したらいいと思います😊
何か問題あれば助産師さんが
アドバイスしてくれると思いますよ⭐️