※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に吸えなくて心配です。吸う力が弱い赤ちゃんでも、上手になるケースがありますか?

今生後40日の女の子のママです。母乳育児をと思っていたのですが、中々上手くいかず一時期は体重が減り過てしまい、ミルクを足してまずは体重を増やしながら、母乳は嫌がったら、搾乳して飲ませていきましょうと言われて続けてきました。直母を嫌がる事も多かったのですが最近は、くわえてくれるようになってきました。桶谷式にも通っていますが吸う力が弱いのか、ハムハムとしか、吸わないようでやっぱり弱いね と助産師さんに言われてしまいました。1カ月たっても吸うのが下手な赤ちゃんは、やはりずっと下手なまま母乳育児できないでしょうか?
どなたか、乳首を吸うのが下手でも上手になった赤ちゃんいますか?ちなみに上の子も吸う力が弱くてあまり飲めてなく、ミルクよりの混合で育てました。それもあって出来れば次は母乳で育てたいと思ったのですが今回も無理なのかなぁと心折れそうです

コメント

ままり

薬局で売っている自分の乳首につける?乳首試してみてはいかがですか?
うちの子もなかなか吸ってくれなくて、それ使ってからだいぶ吸ってくれるようになりました!

あんこ☆

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます。中々吸う力が弱い子なので、乳首につける物探して試したいと思います