※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

ヘーベルハウスで家を建てる予定ですが、高額で悩んでいます。耐震性を重視しているため、削減や代替方法を知りたいです。

ヘーベルハウスで家をたてようと計画中です。
が、やはり高い!!!
(南海地震が恐い地域に住んでおり、耐震性を重視して決めたので、高いのは仕方ないとは思ってるのですが…😣)

ヘーベルで建てられた方に質問です。
おうちつくる上で、ここを削減した!とか、他で代替した!とかいうところあったら教えてください😅💦

コメント

ドアの種類を安いやつにしたり、カーテンレールも二階とか人目につかないので安いやつにしました!
あとは二階のトイレの収納を無くしたりしました!
玄関の手すりとかも無しで!

逆に失敗したのは、二階にシャッターがない窓が1つあるのですが、シャッターはやっぱりあったほうが台風の時に怖くないです!!

• みるく

みるく

ドアの種類も色々ありますもんね~!打ち合わせの時にちゃんと聞かないと!
    カーテンレールもこだわり無いんで安いのにしよう😂笑
    ところでカーテン(布部)は外部で買いましたか?

トイレの収納!たしかに当たり前のようについてるけど、絶対必要じゃないですよね~。要検討だな…。
    代わりに何か置いたりとかしてますか?

台風、割と来る地域なんで、シャッターは絶対付けときます!

色々ありがとうございます!

• 2月3日

退会ユーザー

カーテンは近くの家具屋さんみたいなところで買いました!
    二階のはニトリです 笑
    今はIKEAとかでも買えますしね(^^)
    トイレも1階は収納つけたのですが2階はつけなかったです!
    廊下に収納があるので、そこに入れてます!2歳児が触るので…

• 2月3日
  • みるく

みるく

なるほど💡
    たしかにニトリでも十分ですよね~
    IKEAっていう響きに憧れるけど自宅付近に無い…無念…

2階廊下に収納あるんですね!なるほどです😌

色々考えてみます!教えていただきありがとうございます💓

• 2月3日

ヘーベルハウス良いけど高いですよね😭笑
うちは浴室乾燥を無くしました!
Instagramで浴室暖房乾燥は無くてもリビングと横並びの間取りなら入る少し前に戸を開けておくことで暖かくなる、掃除の方法だけ気を付けてたらカビも生えないとみたので😊
我が家はランドリールームを作ったので洗濯干すのにも使わないなと思って無しにしました!
あとは外溝を外溝屋さんにお願いしました!
壁紙は全て標準にしてアクセントクロスも標準から選びました!
LDKを広くするのは元々の希望だったのでその代わり二階のお部屋を小さめにしたりもしました😣

• みるく

みるく

そうなんです~😅意志を強くもって決めたはずなのに、もう値段がギャー!!で心折れそうです笑

浴室乾燥の代替、なるほどです💡
    でもうちはランドリールーム無しの共働きなので(しかも今の賃貸についててフル活用してる笑)、無い生活は考えられないです~😭

みなさん外構は外部が基本ですね!しかしながら無知すぎて…外構屋さんってどうやって見つけた&選びましたか?

壁紙も、見ると揺らぎそうなので、標準以外は見ないようにしようと思います!笑

• 2月3日
3ママ

一階にお金かけて二階はほぼ標準から選びました!
あと、ダウンライト以外の電気はネットで買ったり知り合いの電気屋さんに頼みました!ヘーベルが見せてくれたカタログと同じメーカーで同じものを選んでも半額位で抑えれました。
カーテンも後付けしました!

• みるく

みるく

たしかに、2階は人の出入り無いですもんね!ほぼ寝るだけ…今、お金かける気が完全に無くなりました笑
    ありがとうございます笑

同じメーカーで同じものなのに半額とか、どういうマジック🎩!!怖すぎる…😱
    ここで聞いといてよかったです!もう電気もカーテンも絶対外で頼みます!!

• 2月3日
  • 3ママ

3ママ

標準の中でアクセントクロスで少し小洒落た感出しました(笑)

なんでもヘーベル通すと高くなっちゃいますよね(涙)
    エアコンも後でつけました!

洗面台のタオル掛けやトイレットペーパーホルダーとタオル掛けも自分好みのをネットでかって引き渡しの時に付けてもらいました!

• 2月3日
  • みるく

みるく

標準の中でコジャレた感を出せるのがプロ!と勝手に思ってます笑笑

「ヘーベル通すと高くなる」
    心のメモ帳に書き留めました😂笑

タオルかけとかペーパーホルダーも後付けできるんですか!?知りませんでした😲
    当然つけるもんだと…。
    こういう固定観念がいけませんね。柔軟に考えていかねば!
    ほんと、質問してよかったです😭

• 2月3日
3ママ

後付けできます‼︎
少しだけど節約になるのでやってみてください♡

• みるく

みるく

色々考えて削ってみます!
    色々教えていただきありがとうございました💓

• 2月4日