※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がハイハイを覚えて家事が難しい。サークルはかわいそうだと思う。皆さんはどうしていますか?ジャンパルーは長時間は難しい。意見を聞かせてください。

こんにちは‼
いつもお世話になっています✨
現在生後7ヶ月の息子が最近、ハイハイを覚えてちょっと目を離したすきにあちこち動き回って、なかなか家事が進められません( ´・ω・` )
私の要領が悪いのもあるのですが…
旦那に言ったら「サークル買えば?」と言われたのですが、皆さんのハイハイし出したお子さんは、日中どのような場所で過ごしていますか?
サークルでもいいのですが、ちょっと檻っぽくてかわいそうな気もして…💦
一応回りをクッションで固めても乗り越えられてしまうので、長時間目を離さなくてはならないときはジャンパルーにいてもらってますが(^^;
ずっとそうしてるわけにもいかないので、皆さんの意見を参考にさせてください(。•◡•。)

コメント

カピバラッド

私は歩行器にのせときます!
おもちゃも置いておくと遊んでるのでその間に家のことやったりしてます!

  • ゆん*

    ゆん*

    歩行器使ってるんですね!
    歩行器でぐるぐる動き回ってますか?(*^^*)
    最初は遊んでくれてるんですけど、離れたとこに気になるものを見つけると、そこに向かってずんずん進んでいっちゃうんですよね😅

    • 5月17日
のびた

長く目を離さなくちゃいけない時は、エルゴでおんぶです。

  • ゆん*

    ゆん*

    おんぶですか!
    前にやってみたのですが、のけ反って暴れたことがあって💦
    慣れれば大丈夫ですかね?(>_<)

    • 5月17日
  • のびた

    のびた

    慣れると意外といけますよ〜

    • 5月17日
  • ゆん*

    ゆん*

    タイミングを見計らっておんぶ慣れさせていこうと思います🎵

    • 5月17日
みずぽん

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
私もゆん*さんと同じ月齢の息子がいます。
すごく動き回りますよね!笑
私は自由に野放し状態です…笑
危ないものは全部直してますが(^O^)おもちゃを床に撒き散らかして勝手に遊んでてもらってます!あとは歩行器に乗せたり…

  • ゆん*

    ゆん*

    お誕生日2週間違いくらいですね✨
    つい1週間前までは3歩くらいしか進めなかったのに、急にできるようにっちゃって😅
    野放しでも遊んでてくれますか?
    歩行器ないんですよねー💦
    あった方が便利ですかね?☺

    • 5月17日
  • みずぽん

    みずぽん

    そうなんですか♡!私は最近、離乳食のメニューで悩んでます(´・ω・`)レパートリーが少なくて…
    今の月齢の赤ちゃんの成長って本当にすごいですよね!昨日まで出来てなかったのに今日は出来てるって感じです( ´O` )✨
    息子は野放しで遊んでくれます😳ハイハイして動き回ったり、おもちゃ噛んだり舐めたりぶん投げたり…笑 あ、あとテレビ流してたらジーッと見てたりするので流してます!あまりこれは良くないと思いますが…大人しくしてくれるのでついついテレビに頼ってしまいます( ; ; )
    歩行器はあれば結構便利です!実家や義実家に行くときも持って行ったりしてます♡折りたたみ式の歩行器なので\( ˆoˆ )/
    歩行器乗ってる姿もすごく可愛いですよ👶🏻💖

    • 5月17日
  • ゆん*

    ゆん*

    私もレパートリー少ないです(;_;)
    何かと何かの野菜を混ぜてーとかいつも同じようなものになってます😵
    ほんとに日々成長!って感じです✨
    大丈夫なときは息子も同じようにおもちゃで遊んでてくれるんですが、飽きちゃうとハイハイし出して動き回っちゃって(´・д・)ノ
    テレビは見てるときもありますが、今ははながっぱつけても見たり見なかったり(笑)
    折り畳み式の歩行器なんてあるんですか?!
    探してみようかな?☺

    • 5月17日
もりのたまご

サークルやガードもなく、フローリングの家ですが、気にせず自由にさせておきました。
ケガするのも勉強だしって考えて、手抜きの育児してます(笑)
階段から落ちることもなく元気に成長してますが、3歳になってからのほうが走り回って外でも中でもケガしまくってます…

  • ゆん*

    ゆん*

    昨日まで絨毯など滑りにくいところだけでハイハイしてたのですが、今日になってフローリングでもハイハイできるようにって焦りました💦笑
    確かに痛い思いして覚えてもらうのも1つのてですよね😁
    歩き出したらもっと大変ですよね(>_<)

    • 5月17日
ごまどうふ33

うちはまだずりばいですが、最近キッチンに進出してきたので、ダンボール箱の中に新聞紙の重りを入れて、ゲージ?を作りました(^^;;
あとは、危ないものはよけてあるので、フローリングの部屋をずりずりごろごろ自由に動き回っています^_^

長時間離れるのはどんな時でしょうか??私は、部屋の中なら連れて行きます🌟洗濯物を干すのも、私が着替える時も、近くで一緒です😄

  • ゆん*

    ゆん*

    段ボールでガード!斬新な考えですね✨
    危ないもの避けて入るのですが、テーブルの上のものを取ることを覚えちゃってさらに片付けないとと思っているところです(*_*)
    離れるときは、お風呂と洗面所が2階なのでお風呂掃除のときとベランダに洗濯物を干すとき、恥ずかしながら腹痛でトイレにこもるときなどですかね💦
    洗濯物を干すときは連れてけるのですが他は待機させとく場所がなくて😞

    • 5月17日
83

うちの息子はまだズリバイですが、部屋の中(リビング)で野放し状態です。
部屋の半分ぐらいのスペースにジョイントマットを敷いて、そこで自由に遊ばせています。
危ないものはすべて隠してあるので、殺風景な部屋になってます😂

  • ゆん*

    ゆん*

    コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってごめんなさい(;_;)
    ジョイントマットの上で過ごされてるんですね🎵
    うちもごちゃごちゃ物がおいてあるので隠さないと全部食べられます😵
    ソファーに座ってるだけでも、私の靴下を噛まれます(笑)

    • 5月18日
まみぃる

私はコードに手を伸ばしたり口に入れたりされたり、柱で頭打ったりとかが心配で、ベビーサークル買いました。
普段は片付けてますが家事などでずっと見てられない時とかに使ってます。
私もかわいそうかな?と思ってたのですがずっと入れてるわけでもないのでいいかなと☺
そんなにせまくもないのと安心して家事ができるので私は買って良かったです。
今はハイハイしてますが寝返りの頃からコード引っ張ってたので結構早目に購入しちゃいました(๑• •๑)

  • ゆん*

    ゆん*

    コメントありがとうございます✨
    お写真もありがとうございます🎵
    ずっと見ていられないときにだけ使えばアリですかね?
    うちもカーテンがロールスロイスカーテンなので、その紐をかじって仕方なくて(笑)
    ちなみにお値段はおいくらくらいでしたか?

    • 5月19日
  • まみぃる

    まみぃる

    これは14800円でした。
    同じものがレンタルでもありましたしメルカリだと中古で安くで売ってましたよ.+*:゚+。.☆
    値段忘れましたが気にならないのであればレンタルや中古のほうがかなり安かったですよー!
    一応3歳までって書いてたので長く使うつもりで私は購入しました。組み立て分解も簡単です(๑• •๑)
    私、個人的な意見ですがアリだと思ってますよ!
    サークル、他にもいろんなタイプ売ってましたけど、せますぎたらかわいそうなので大きめなこれを選びました。
    全体図つけときます。

    • 5月19日