※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

2ヶ月前から1日1~2回のうんちが続いている息子について、便秘の心配があります。粉ミルクの影響も考えられるが、浣腸は必要でしょうか。

後2週間後で3ヶ月になる息子を育てているのですが、2ヶ月手前らへんからうんちの回数が1日1~2回ぐらいになりました💦
1日も出ない日はないのですが、あまりにも弁の回数が少なすぎるのでは?と思っています😅大丈夫なんですかね💧
ちなみに今日はまだ出ていません、、、
ほぼミルクよりの混合で育てており、粉ミルクはほほえみを使っています。ほほえみは便秘になりやすいとも聞いたことがありでも今更粉ミルク変えるのも飲まなかったら困るしな〜と思って産まれた時からほほえみオンリーです😂
ベビーオイルと綿棒はあるので出なかったら浣腸した方が良いでしょうか( ˙꒳​˙ ;)

コメント

べき

うちもその頃は便秘気味でしたよー。3~4日出ずに出るときは背中漏れするくらい出てました😅
ちなにミルクはほほえみでした。
生後1ヶ月過ぎると赤ちゃんによっては💩溜めてまとめてできるようになる子もいますし、機嫌悪そうとか💩のとき泣くほど痛がってるとかでなければ様子見で大丈夫ですよ☺️
綿棒浣腸の前にのの字とか自転車漕ぎ運動とかでお腹刺激してあげても良いかもですね。

ちなみに保育園がはぐくみで6ヶ月頃からはぐくみに変えたら毎日だいたい定時に💩するようになりました。

mammy

うちも4日連続で出ない日とかありました😣
3日くらいでないと流石に心配なので綿棒浣腸やりました!

ひとみん

うちの子も2ヶ月入ったら便秘になりました!
いろいろアドバイスもらいましたが、小児科で坐薬を処方してもらったのが1番でした😅

ほほえみは便秘になるようですね。私も混合でミルクもE赤ちゃん、はいはいなどいろいろ試しましたがコスパ的にはいはいで落ち着きました…

3日くらいで無かったら小児科相談してみてもいいかもです。腸が貯められるようになるみたいなので、成長してる証拠ですね😌