※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

新築で太陽光をのせ、ZEH申請オール電化予定です。それでもガス引いてガ…

新築で太陽光をのせ、ZEH申請オール電化予定です。
それでもガス引いてガス乾燥機の乾太くんをつけた方がいいと思いますか?💦
夫婦共働きなので、南側の土地の1番奥にランドリールームを設けた間取りにしてます。そこで除湿機と扇風機を置いて乾かす予定ですが、乾太くんの評判が非常にいいこともあり悩んでます。。
長時間干してると臭いやバリバリ感も気になります。
でも、乾燥機を使うならランドリールームに干すという行為をしなくなるのでもう少し狭くしたりと、また間取りが変わってしまいますよね😭
靴を乾燥できるのは凄くいいと思うし、乾燥機と洗濯機が別で稼動できるのもいいですよね!

コメント

ななじろー

ガスではない乾燥機という選択肢は無しですか?😄

  • ママリ

    ママリ

    かんたくんがいいと聞いたので💦

    • 2月3日
ママリン

私はパナソニックの乾燥機にする予定です。
幹太君憧れる〜
深夜電力で乾かすし、パナソニックでいいか‥て感じです。
除菌モードもあるみたいだし😗

  • ママリ

    ママリ

    パナソニック乾燥機とかんたくんの大きな違いってなんですか?💦

    • 2月4日
  • ママリン

    ママリン


    私も使った事ないので分からないですけど、カンタ君は1時間で乾く、電気式は2時間〜2日間半かかる、が大きな違いですかね🧐

    • 2月4日
  • ママリン

    ママリン

    2時間半の間違いでした!

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    1時間の差ならそんなにないような気もするんですがどうなのでしょう、、ちなみにパナの何にされるんですか?

    • 2月4日
  • ママリン

    ママリン


    電気式はパナか日立か、あと容量の差しかないです。
    私はパナの大きい方にします。

    ガスの方が、乾燥時間が短いので、服が傷みにくいとか、すぐに取り出したい人には向いてると思います🙌🏻

    • 2月4日