※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スマホで撮った動画の管理に悩んでいます。バックアップ取りすぎて容量がいっぱい。Blu-rayに焼いたけど再生できず。DIGAで送るも時間がかかりすぎて困っています。どう管理していますか?

皆さん、スマホで撮った動画って、どうやって管理してますか?
みてね、GooglePhoto、パソコンでバックアップを取っていますが、もし消えた時が怖くてiPhoneから消すことが出来ず、容量がもうないです😭💦
今日息子の昼寝中に、テレビで観れるようにとパソコンに入れた動画をBlu-rayに焼いたのですが、いざ再生しようとしたら「ディスクから取り込みますか?」という文章が出て、画像ならスライドショーのように次々再生されるのにそれが出来ませんでした😭😭💦

実家がDIGAを使っていて、スマホから動画を送ることができるので、それを使おうかと思ったのですが、動画を一本送るのにすごく時間がかかってどうにもこうにも…という感じです😭💦
みなさん動画管理どうされてますか?
こうなったら、めんどくさいけど常にビデオカメラをそばに置いておいて、それで撮ろうかな…

コメント

私ソフトバンクですがこれ使ってます😁置くだけなので楽ですよ!

退会ユーザー

+充電もできます!

• 2月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    256Gってことは、それを超えた分はまた違うのにとらないといけないってことですよね?😭💦

• 2月3日

退会ユーザー

そうです😱なので私は2つ持ってます!でも256充分ですよ♪

• 2月3日
  • ままり

ままり

わざわざ画像までありがとうございます!

• 2月3日

パソコンにスマホと外付けのHDD繋げて、そこに全て移して管理してます。
3.0TBあるから、結構入ります!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    これってテレビにも繋げられるやつですか??

• 2月3日

退会ユーザー

テレビが外付けに対応出来る奴ならば大丈夫ですよ!

うちは安いテレビだったので外付けに対応しておらず、仕方なしにパソコンですが…😅

これじゃなくても安くて良いHDDは沢山出てますから、テレビの型に合う奴を選ばれて下さいね😊

• 2月3日
  • ままり

ままり

テレビについてるんです!🥺父がつけてくれたのでどんなのがついてるのかわからないんですが、iPhoneからそれにうつせるか調べてみます!!ありがとうございます😊❤️

• 2月3日