※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

川崎市の保育園で二人を別々に登園させることは可能か悩んでいます。他の親がそれをしているが、自分たちの場合は朝の都合が難しい。先生に相談したら「仕事の都合?」と言われました。他の園ではどうでしょうか?

川崎市の保育園に上の子が通っています。この度めでたく下の子も同じ園に入れることになりました。
そこで、お聞きしたいのは二人を別々に登園させれないかということです。
既に別々で登園している子が何人かいて「大丈夫だよ」と言われました。ただ、私が気になるのは
保育園は親が面倒みれるのであれば見て欲しいというスタンスですよね?
例えばこんな場合どうなんでしょう?
父 朝8時半出勤
母 朝9時出勤
この場合、一番最後に家を出る母親が預けにいくべきかと思いますが父親が預けにきています。
その辺はゆるいんですかね?

私は7時に旦那が息子を7時半に私が娘をと思って先生に聞いたら「仕事の都合なんですよね?」と念押しされました。本当は上の子のいやいやがすごくて二人連れて行くのがきついからなんですが(汗)

皆さんの園はどうですか?
宜しくお願いします。

コメント

うずら

追記

上の例で言うと母親は父親が子供を預けている間に朝の食器の片付けなど家事をしているようです。

ままコ

川崎市の保育園に2人預けてます!!
そして横浜市の保育園に務めてますがどちらの園も
そうゆう人はあんまり見かけないです😣💦
園によっても違うと思うので、園に相談するのが1番だと思いますよ!!
仕事の都合と嘘つくより素直に話したほうが保育士さんもアドバイスくれたりするかもしれません😊

• うずら

うずら

ありがとうございます。
    話してみます。

• 2月13日
コナン

上の子は病院行ってから来ます等の理由で別々に登園する方たまにいますが、上記の理由で別々にはあまり聞きません…

• うずら

うずら

そうですか。うちの園ではそのような人が沢山いそうです。

• 2月13日
chiaki(*^^*)

いや、いいと思いますよ!!
イヤイヤがひどいならそれでも。
川崎市内で保育士してます。
が、そういう人もいますよ!!
それで、休みますとかなると、それは違うでしょってなりますが、別々で来る子もいましたよ^_^

• うずら

うずら

ありがとうございます。
    やはり正直に話したほうが良いですよね?

• 2月13日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

話してくれれば、あーたしかにそうですよねー‼︎となる時もあるし、それが落ち着けば2人連れていくんでーとか言えば保育園側もダメですとは言えないですよ^ ^

• 2月13日