※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミル
子育て・グッズ

育児で動画を活用したいです。おすすめの媒体やアプリ、保存方法、コンテンツ、家庭のルールについて教えてください。

育児にうまく動画を活用したいです。

というのも、今までなんとなくテレビを見せていましたが、子どもがだんだんと内容を理解するようになり何を見せるのか?選びたいなと思うようになりました。

おすすめ等あれば知恵をお貸しください😊

①どんな媒体で(スマホ、テレビ、タブレット)
②どんなアプリで
③どんな保存方法で(オフライン、ブックマークなど)
④どんな内容の、どんなタイトルの

ご家庭のルールやその理由も知りたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

①テレビ、J-COM(ケーブルテレビ)で契約しててDVD作品が見れるサービスがあるのでそれ。
④基本Eテレ番組(おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、みいつけた)やそのDVD作品。
あとは乗り物の作品

Eテレの幼児番組が好きなことと、それらの番組って影当てクイズとかしりとりとか、遊びながら発達を促すような内容とか、歯磨きじょうずかな?やパジャマでおじゃま、など生活でできるようになっていくべきこと、体操や体を動かすコーナー、など、楽しいだけでなく子供の発達に必要なことがバランスよく盛り込まれているので、できるだけアニメとかではなくEテレ関連のものを見せるようにしてます✨

• ミミル

ミミル

お返事ありがとうございます😊
    Eテレよく考えられて作られてますよね!アニメなどではなく、幼児番組を見せるようにされてるんですね。

J:COMのケーブルテレビも契約されているんですね。

大人がテレビ見る時ってどうされてますか。

• 2月6日