※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊活

29歳の妊活中の女性が、旦那のバレーボール活動に不安を感じています。飲み会やカラオケに若い女性が参加することに疑問を持ち、旦那の対応にショックを受けています。自身もバレーボールの人たちとの交流に不安を感じており、旦那を送り出すべきか悩んでいます。

私がおかしかったらご指摘ください💦
長くなります。

29歳、結婚1年半妊活中です。
仕事は休職中です。

旦那の事なんですが、
旦那は中学から続けてるバレーボールに
週一回日曜の夕方から3時間いってます。
夕飯は家で食べるし私との予定があるときは
休んでくれます。

チームの飲み会とかは年に3回くらい?で
忘年会とか新年会とかなので
特に気にしてませんでした。

でも今月も若いのだけでカラオケに
行くらしく、何かモヤモヤします。
チームは混合で年配の方から若い女の子
大学生など様々な方がいます。

1月の新年会のときに
年配の方と若い子が揉めたそうで
若い子達の気晴らしになればと
開催するそうです。
その中で既婚者は旦那だけです。
もちろん男性の方が人数は多いですが。

ちょっと文句いってたら
面倒くさいよ!そんなに信じれないの!?
と言われました。

土曜の夜にいって翌日のバレーは
休んでくれるそうです。
普段から妊活でも家事でも優しい旦那なので
ショックです。

正直バレーの人達に会ったこともないし
どんな人達がいるのかすらわかりません。
会いたいなら来る?って聞かれましたが
趣味の場にいきなり
奥さんが来ても、え?って
感じになりませんか?笑
だから行きずらいです。

先日体外受精の説明会に夫婦でいってきました。
その矢先だったので
メンタルが弱々しくなってるのかも
しれません。


みなさんなら快く旦那さん送り出しますか?
定期的な飲み会とかじゃないので
私が細かすぎるんでしょうか?

コメント

ままり

私なら快く送り出しますけどね(^◇^;)
私がその立場なら…モヤモヤするところがないというか。
逆に旦那さんの立場ならモヤモヤするかな?
旦那さんの自由もあるし、怪しいところ何もないし…

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます!
    そうですよね(´・ω・`)
    自分が面倒くさいです。
    でも今補足したんですが
    結婚前に嘘をつかれたことがあって、少し疑う癖がついてます。

    • 2月3日
みみ

んー
中学から続けられている事なので
旦那さんからすれば大切なチームなんじゃないでしょうか?

お気持ちは分かりますが
旦那さんが言ってくれているのであれば
ついて行って雰囲気だけでも感じてみてはどうでしょうか?☺️
これからも続けられるのであれば
今後先もこういう事があるでしょうし...

後輩達の気持ちを考えてくれて
素敵な旦那様だと思いますよ😊🌼

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます!
    バレーについては私も尊重したいんです、、でも、若い女の子たちと、バレーの場を出ても仲良くする必要あるのかなって思ってしまってます💦笑
    私の心も狭いと思います😭
    雰囲気見てみるのもいいかもしれないですね、、ありがとうございます!

    • 2月3日
  • みみ

    みみ


    きっと、バレーの雰囲気が分からないから
    余計に不安になるんだと思います😊
    結婚前の話ですが、うちの旦那も趣味があって
    大半は男性ですが、時々女性もいて
    なんなら、旦那がお風呂の時にスマホに女性から電話掛かってきて
    私が『○○ちゃんから電話きてるよー!』って叫んだ事あります(笑

    その集まりにも私は時々顔出ししていて
    その子の話も聞いてたりしてたので
    私は特に何も思いませんでした☺️笑

    なので、少しでも雰囲気を感じておけば
    少しは安心出来るんじゃないかなと思います🤗

    色々気持ち的に大変な時だと思いますが
    少しでも楽になりますように🤗

    • 2月3日
deleted user

私は旦那が
一緒に行こうって感じなので
結構行ったりはしてましたが
初めてでも奥さんなら
別に気にしないと思いますよ?

モヤモヤするなら
一緒に行った方が
まだいいかなぁと。

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます☺️
    何となく子供がいればパパの試合でも見に行こかーって自然に行けると思うんですけど、妻1人だと何となく気まずいというか。笑

    でも、顔出すくらいはしてみます!

    • 2月3日
deleted user

私も社会人のバドミントンに今でも参加しているのと、飲み会もあるので子供生まれる前は飲み会も行ってました!

なので旦那さんの気持ちが少しわかってしまいます💦
信じられないんだ。と思ってしまいます😭

ただ、これは夫婦によって考え方も違いますしモヤモヤするのであればちゃんと話し合った方がいいと思います😊

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます☺️
    私も趣味は尊重したいというか、スポーツ自体はとってもいいと思ってます。でも飲みとかカラオケとかは毎週バレーにいってるのだから、それ以上関わる必要あるのかなぁと思ってしまいます。

    いま、テレビとかでも不倫とかすっごい多いから不安になってるのかもです。

    • 2月3日
ぺこちゃん

その内容でしたら全然嫌じゃないです😊
むしろ優しいなーーと感じてしまうくらいですが😊😊

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます☺️
    心広い奥様で羨ましいです😭😭私もそうなりたい。。

    • 2月3日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

特に問題なく送り出します!
不安なら、旦那さんの提案通り、1度挨拶がてら顔出してみたらいいと思いますよ?
手土産とか持って行って、主人がいつもお世話になってます!これからもよろしくお願いします(´∀`)って感じで^^;

趣味のことで、りんりんさんとの用事優先してくれてるならいいんじゃないかなーとは思います!

旦那さんが嘘をついた内容が分からないのでなんとも言えませんが、女性関連の事じゃないなら気にする必要ないと思います!

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます☺️
    補足に書ききれなかったのですが、実は私は後妻なんです💦
    なのでバレーチームの皆さんは前妻さんの存在走っています。なので余計に気まずいとうか。。

    • 2月3日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    そうなんですね^^;
    それだと確かに気まずいかもしれません^^;
    でも、気になるならちょっと顔出すだけでもしてみたら気分軽くなりませんかね?

    • 2月3日
ひち

私も子どもが生まれる前は社会人バスケサークルに行って飲み会やキャンプに行ってたので…旦那さんが一緒に来るかきいてくれるなら一緒に行ってみても全然大丈夫だと思います!
バレーへ一緒に行くけどバレーはしないで見学だと少し寂しいかもですが、飲み会ならみんな話すだけなのでバレーへ行くよりは飲み会へ行ってみるのはありなのではと思います😂
1回でも嘘をつかれてしまうと疑いたくなってしまいますよね…😭

はじめてのママリ🔰

私の感覚ですけど、
おそらく浮気の類をされてるとしたら
会いに来る?
とか、
一緒に体外受精の説明会には行かないのではないかなー?と思います。

いくら婚前に嘘をついた事があったとはいえ、
妊活や、家の事にも協力し、
休みの予定も合わせていらっしゃるのですから、
信じてもらえなかった事に少し悲しくてそう仰ったのでしょうね。

とはいえ、
主様のお気持ちもとても良く分かります。

予定にない飲み会で、メンタルが弱っていて、どんな雰囲気なのか分からない
状態だったら、私も「快く」は送りだせない気もします。

なので、心配だったら
あれこれ考えず、チームメイトのところに行って、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか😄

素敵なご主人が大切にしているチームメイトの方なら
奥様が向かわれて、「え、」と思う方は居ないと思いますよ😄

のらのら

元々年に3回くらいならあまり気にしませんね!今回たまたま開催するってことですもんね。
りんりんさんは今お仕事休職中とのことなので、やはり家庭への意識が強くなりますよね。それに体外受精も検討されてるとのことで色々と不安要素もおありなのかなと思います。
私的にはたまの飲み会より毎週日曜の夕方不在にされることのほうが寂しいなと感じてしまいそうです💦でも旦那さんのストレス発散などの趣味ならば受け入れてあげたほうがいいんだろうなとは思いますが…。

寂しい気持ちとか、不妊治療への不安などがあれば、素直に話してみてもいいかもしれないですね!もっと話す時間がほしいのかも、とか…。

deleted user

今の私なら気にならないですが妊娠中のメンタル思いだすと多分同じく無理です🤭

多分知らないことへの不安や妊活中のメンタルも関係していると思います😢