※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじどら
子育て・グッズ

授乳中にギャン泣きする理由がわからず、母乳をあげても拒否され、哺乳瓶でも泣きます。体重増加も少ない場合、直母を諦めるべきでしょうか。

授乳中にギャン泣きする理由がわかりません。
桶谷式で左5分右5分左5分右5分で母乳をあげようとしても片方飲んでギャン泣きでくわえることもせずひたすら拒否られます。
そのあと哺乳瓶であげると飲みますが暫くはギャン泣きします。。
飲んだあとの体重を測っても10-20g程度しか増えてません。直母は諦めるべきでしょうか

コメント

deleted user

まだ飲み方がへたくそで
母乳が出てこないのかもしれないです。

産院や母乳外来で
相談してみてはどうでしょう?

母乳の出が悪くて泣いてるのか
まだ上手に吸えてないだけか、
わかりますよ!!

  • はじどら

    はじどら

    コメントありがとうございます😊
    この間母乳外来にいきましたが5分でお腹いっぱいになったのよと言われました(;^ω^)
    母乳は溢れるくらいでます

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    溺れてるんじゃないですか?🤣

    • 2月3日
  • はじどら

    はじどら

    なるほど(;^ω^)
    それはあるかもしれないです大体顔がミルクまみれ😅

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出すぎて怒っているんですね!🤣💓

    だんだんと、飲む量も増えて
    おっぱいもどれくらい出せばいいのか身体がコントロールできて落ち着きますよ😊💓

    沢山出るからって授乳後に絞ったり
    すると余計にどんどん作られちゃうので要注意です😢…

    • 2月3日
  • はじどら

    はじどら

    あんまり母乳飲んでないからミルクあげた後に搾乳してました(;^ω^)
    搾乳すると母乳が減ると聞いてたのですがやらないほうがいいですかね

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上手く説明できるか…わからないですけど
    母乳って、赤ちゃんが乳首を吸って刺激して出てくる感じなので、赤ちゃんが吸わずに搾乳器を使ってるとだんだん母乳が出なくなるんです😢
    搾乳すると減るわけではないですよ😊

    • 2月3日
  • はじどら

    はじどら

    そうなんですね😊
    助産婦さんは減るけどでなくなることはないって言ってましたけどね

    • 2月3日
Himetan❤️

勢い良く出すぎて嫌でギャン泣きとか、哺乳瓶の方が軽く吸うだけで簡単に飲めるので直母が嫌とかあると思いますよ😅
あとまだ1ヶ月なら上手く飲めないだけだと思います🤔
勢い良く出るなら軽く圧抜きして飲ませるといいですよ☺️

  • はじどら

    はじどら

    コメントありがとうございます😊
    さっきはおっぱい見ただけでギャン泣きで哺乳瓶も受付せず😭😭
    圧抜きしてみます(;^ω^)

    • 2月3日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちの娘はほとんど母乳が出てなくてそれを吸わされるのが嫌で1ヶ月くらいからギャン泣き、息子は母乳量が少なくて4ヶ月くらいからギャン泣きで2人とも哺乳瓶に慣れちゃっての完全に拒否でした😢

    ギャン泣きした時は少し時間をずらしてみたり飲ませる場所を変えてみたりするのもひとつの方法ですよ☺️

    • 2月3日
  • はじどら

    はじどら

    なるほど😅
    場所はそんなにないので時間をずらしてみます

    • 2月3日