※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事を休んでいます。悪阻が続くのか不安で、同じ経験の方がいるか知りたいです。

つわりで仕事を休んでいます。
一応2週間のお休みなのですが、
2週間で悪阻が落ち着くのか、わからないし、
あと2週間も続くと思うとそれも憂鬱です、、、
6週くらいから徐々に始まり、先週からかなり辛くなってきました。
食べたいとは思うのですが食べると気持ち悪い😢😢
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

食べたいのに気持ち悪いです😭😭10週になった今もピークです😥😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらいですよね😢😢😢何か、食べれるものはありますか??

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウィダーゼリーです。。笑笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    わたしは酢の物が大丈夫です‼️

    • 2月3日
deleted user

私も悪阻で仕事休んでます⚡️
行けても1日もたなくて
早退させて貰うとかばっかりです💦

悪阻ほんと辛いですよね😩
朝から夜まで吐き倒してます💦

無理しないようにして下さいね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重減ってきてますか?
    わたしは吐くけどなんとか体重はキープ出来ています。というのも子宮のまわりがすでにふっくらしてきています。赤ちゃん元気な証拠と思って頑張るしかないですよね😢😢お互い無理しないようにしましょうね~

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重4.5キロ落ちてますよ😱
    子宮もちょっとずつ大きく
    なってきますもんね☺️👍🏾
    元気な証拠!いつか終わる!
    って分かっててもこの毎日わ
    辛いもんがありますよね😢💦

    おやすみの間
    ゆっくり休んで下さいね☺️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに?!
    お大事になさってくださいね😢😢わたしはもしかして、重症ではないかもしれません‼️

    • 2月3日
deleted user

つわりで2ヶ月休みましたよ😭
今もまだあるので生むまでコースかなと諦めてます😭
初期の頃はくだものくらいしか食べれませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月!!長かったですね😢😢
    長女のときは産む日の朝もつわりで吐いてました。幸い朝だけ気持ち悪かったのですが、日中は食べれていたのでそれが救いでした。
    今も一日中あるんですか?😥😥

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん良くはなってきて、夕方~夜がつわり重くなります💦
    めちゃくちゃ波があって、いい日もあれば悪い日もあるって感じです😣
    今は歯磨きするとえずくし、すぐ胃もたれして気持ち悪くなったり、口の中が常に気持ち悪くてよだれ悪阻だけが永遠と終わりません😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥😥
    夕方からは疲れも出てくる時間帯ですもんね。どうかお大事になさってくださいね😢

    • 2月3日
えるさちゃん🍊

2人目つわりがひどくて仕事お休みもらいましたが、落ち着くかも分からない不安にずっとかられていて結局5wから始まったつわりは15週くらいまで続きました😅
職場にかなり迷惑かけたのとまたいきなり体調悪くなったときに迷惑かけちゃうので退職しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、
    わかります。
    迷惑かけ続けるのも苦しいですよね😥😥

    • 2月3日
Hiy

全く同じ状況で2週間自宅安静です。
まだ、2週間経ってませんが
職場から明日から仕事に来て欲しいと言われました。
明日から仕事です😭2週間就労困難と診断書出してもらっても、関係なく仕事です😭
悪阻もほぼ治らず、体重6kg落ちました😭😭
明日行ってみて、ダメならもう少し長めにお休みもらおうと思います😭
無理しないでくださいね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え~‼️それって会社側がありえなくないですか?!

    違法なんじゃ、、
    😨😨😨😨断る権利あると思います‼️‼️‼️‼️

    • 2月3日
そ

6週目でつわりで妊娠がわかって今現在もつわりで苦しんでます。
仕事もだいぶ休んでます😓
保育園も片道50分で連れて行けず1人目も見ながらの休みなので辛いです😓
会社にも迷惑かけるし1人目も遊んであげられないしで心痛いです😩