※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

放課後デイサービスの子供たちと一緒に公園で遊んでいる時、他の子供や先生に迷惑はかけていないか心配です。

いつもいく公園に、放課後デイサービスの子供たちがいる時がいます。息子がお砂場好きなので、よくデイのお兄さんたちと一緒になります。向こうが後から来ることもあれば、こちらが後からのこともあり、お互い、ここで遊んで良い?と確認して、いーよとなったら砂場に入る感じです。
そしてだいたい一緒に遊んでいるのですが(デイの子が私や息子に話しかけてきて遊んでくれる)、これって先生的には大丈夫なのでしょうか💦
敏感そうなタイプの子が居るときは、別のところで遊びます。
放課後デイサービスの事がよくわからず、、外部の者が一緒に遊んでいるのは大丈夫なのでしょうか💦迷惑ですか?

コメント

公園なので大丈夫ですよ!
ママが気にしなければ遊ばせちゃいましょう☺️

うちの近所の公園は午前中保育園児だらけです😅💦
保育園だからどう見ても風邪ひいてる子も居るので午前は行かないようにしてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、良かったです!これからも気にせず行きたいと思います!

• 2月3日
ちぃ

公園に来てるということであれば遊んでも大丈夫な気がします✨
もちろんお互いのためにもお子さんから目を離さない方がいいですが、双方にとってある意味社会勉強にもなるような気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!良かったです☺️私にも話しかけてきて、私も一緒に遊びに巻き込まれるので目を離す暇がありませんwこれからも気にせず行きたいと思います!ありがとうございます☺️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も公園で一緒になることがあり、我が子の相手をしてもらったことがあります!
放課後デイサービスのこと、そこに通っている子供達のことをほぼ理解していなかったのですが
全く問題なく遊んでくれてとても面倒見の良い子ばかりで感心しました^_^

先生が何人かで引率しており、私たちのところにも気にかけて見ていてくれましたが
先生からは逆に遊んでくれてありがとう というようなスタンスで話しかけられましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに面倒見のいい良い子達ですよね!我が子もあんなふうに優しくなってくれたらな~と思います。
    そうなんです、いつも先生もありがとう~!と言ってくれるのですが、余計な気をかけさせてたりしないかな💦?とチョット心配になりました😅これからも気にせず行きたいと思います!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に優しい子供達ばかりで感動しました!!
    先生には「放課後デイの子供達なんです」と言われたのですか、私が無知で…
    うちの子も楽しく過ごせました。
    もし迷惑なら引き離すだろうし、そんなことは考えなくて良さそうですよね^_^
    上の方と同じで相手も我が子も色々勉強ができていいですよね〜!

• 2月3日