※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしないと泣く悩みです。上の子とは違うので困っています。経験談を聞きたいです。

降ろすと泣く子について。

現在3ヶ月の子を育てています。
昼夜関係なく降ろすと泣きます。
昼間は泣かせっぱなしで、力尽きて寝て静かになります。
ベビーカーもダメで外出時もずっと抱っこです。
上の子はそんなタイプではなかったので、どうしたらいいのか困ってます。

同じような経験がある方、経験談などをお聞かせください。

コメント

ないんちぇ

わー、懐かしい!
上の子がまさにそんな感じでした!
本当に大変ですよね。
お友達とお出掛けしても一人で泣いてました(^_^;)

抱っこ紐以外は拒否。
しかも寝ない子で、夏場の夜中に抱っこ紐でお散歩に出たこともありました💦
首が座って4ヵ月くらいからはバッテンのおんぶ紐で家の中は過ごしてました。

だんだんマシにはなっていきますが…今が大変なんですよね。

  • しらたま

    しらたま

    寝ないのは大変ですね💦
    とりあえず抱っこしたら寝てくれるので、ココ最近は抱っこして座って寝ています😅
    バッテンのおんぶ紐いいですね!もう少ししたらおんぶもやってます!
    やはり時間が解決してくれるんですかね…😂

    • 2月3日
さなつぅ〜

授乳クッションはお持ちですか?
うちは授乳クッションにバスタオルを置き、背中がC字になる様に丸めた状態で寝かせています。
同じ条件で起きてしまう事があり何が原因か探っていくと、どうやら寝床が冷たく抱っこからの温度差で置くと起きて泣くようでした。
温かい素材の膝掛けに包んで抱っこで寝かせ、そのまま置くと今のところ温度差に気付かず寝てくれています。

上の子も下の子もドライヤーの音でギャン泣き中も落ち着くので、先ずは落ち着かせて、寝かせ、置いて、またドライヤーをかけながら寝かしつけてます。

その子によって合う合わないがあるので、上記の方法で成功するか分かりませんが一度お試しください😊

夜も泣いて寝ない時もありますが、私が力尽きて寝てしまうと以心伝心の様にベビも寝てくれます。

  • しらたま

    しらたま

    授乳クッションは持ってないのですが買います!夜もずっと抱っこで寝てるので自分も体がしんどくて😅💦
    教えていただいた方法やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月3日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    授乳クッション無いのなら無理に買わず代用できるものを探してみてください。
    あと、おくるみでお雛巻きをして体を丸める方法もありますよ😊
    ネットで検索すると出てくるかと思います!

    • 2月3日