※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。3歳の子供がおしっこはできるけどうんちはトイレでできません。5月に下の子が生まれるので余裕がありません。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについてです!
3月で3歳になります。
日中は保育園に行ってます。
保育園では連れて行ってもらったりなど
ないので
本気でやらなきゃとは
思いますがなかなか…
おしっこは毎回ではないですが
言ってくれるのでトイレでできますが
問題はうんちで絶対トイレでしません😥
トイレでしたら痛いからと
なにかしら理由をつけてオムツでします。
5月に下の子も生まれるので
トイレトレーニングどころじゃ
なくなりそうで…
特に保育園に毎日行かれてる
働かれてるママさんどうしてますか?
また同じくらいの月齢の方
オムツとれてますか😥?

コメント

らら

うちも全く同じです!!
トイレでうんち絶対しません😭
おしっこは出来ますがたまーにしか教えてくれません😔
まだまだオムツです💦

フルタイムパートで先月3歳になった子がいますが2歳半からパンツです。夜寝る時だけはオムツです。
保育園からそろそろ始めましょうかと言われたタイミングで家でもパンツで過ごす時間を作ったら1週間で取れました‼️
園では1時間や2時間と言った時間を決めてトイトレをしていたようです。

園からもお母さんもトイトレの覚悟が必要ですよーとは始める時に言われました😊
うちは取ると決めたら何がなんでも園に行くまではパンツ、とか決めて過ごしてたら2人子供いますが、2人とも2歳半までにはオムツ卒業です。

家出る前にお漏らしもあったし、朝からバタバタそんな思い出も懐かしいです。