※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの(*˙︶˙*)☆*°
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子を育てています。1歳で卒乳を考えています。食事は3回食で、水分はストローマグで摂取しています。皆さんはどれくらいから卒乳しましたか?

今月10ヶ月になる女の子を育ててます。

1歳で卒乳を考えてます。
周りは早すぎる。可哀想。
と、、、( ; _ ; )

食事も3回食、毎回ちゃんと食べます。
水分もストローマグでとれます!

みなさんはどれくらいから卒乳しましたか?

コメント

りんあこ

ウチは1歳1カ月で卒乳ですよ!授乳する時に噛まれて血が出たり皮がむけたり…我慢出来なくなり…

ちゃんと食事できているのであればいいんじゃないですか?いずれはするし、スキンシップは他にもあるし。

• ほのぼの(*˙︶˙*)☆*°

そうですか!
    うちは、夜中何回も起きて辛いんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    本人も昼間辛そうですし( ; _ ; )
    どのようにやめましたか?

• 5月17日
  • りんあこ

りんあこ

うちもまさに同じで夜中に授乳が続いて辛かったですね…
    でも噂通り卒乳したら朝まで眠るようになりました。
    私もやり方がわかってやっていたのではないですが、徐々に回数を減らして行きました。始めはいつも飲ませてる回数より1回減らしてそれからだんだん夜しか飲まなくなって…というような感じです。寝かしつけはおっぱいだったのでそれが1番苦労しましたが…

• 5月17日
アキパンマン

卒乳をしなければならない理由などあるのでしょうか??

• ほのぼの(*˙︶˙*)☆*°

夜中何回も起きて乳首を吸っておしゃぶりのように寝ます( ; _ ; )
    それがそろそろ辛くなってきたのでm(_ _)m

• 5月17日
ハルヒママ

1歳で卒乳ならいいんじゃないですか?むしろ1歳半検診とかでは卒乳できてるか聞かれるぐらいですからそれぐらいを目安にするんじゃないですかね?
うちは3回食モリモリ食べて水分補給もしっかりできてて身長、体重共に成長グラフの真ん中より常に上にいる状態で離乳食で足りてるからなのか日中欲しがることもなく朝一飲ませるだけだったので11ヶ月で卒乳しましたよ(*^_^*)
うちは自然なる卒乳だったのかもしれないですが10ヶ月くらいの時にはすでに授乳回数がそんなもんだったのでこだわることなく卒乳しました(*^_^*)

ichigoooo

うちの子たちは二人とも卒乳早かったですよ〜☆

上の子は1歳ぴったりで、下の子も10ヵ月で自分で欲しがらなくなりその分離乳食凄い勢いで食べてましたヽ(*´∀`)ノ
ミルクや母乳のことなど忘れてるのかある日突然ほしがらなくなりましたよ〜

特に検診でも健康上の問題とかもなく1歳児検診で卒乳してることを伝えてもお医者さんにはいっぱい食べて偉いねと言われただけでミルクをあげてくださいなどと言われたことは1度もなかったですよ♪♪

私的には色々分かってきて自我が出てくると卒乳も大変そうだなぁと思ってたので早くさせたかったのであっさり卒乳できて良かったなと思ってます★

早いな遅いなっていうのは個々で違うと思いますしお子様が元気に体重も増え、成長してるならいいと思いますよ★

ちなみに私の周りはやっぱり1歳をめどに卒乳させたいって言ってるママ友達多かったですよ(*´ω`*)