※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

自分の子育てに自信を持てない時、旦那の友人に影響を受けて落ち込む女性の相談です。

子育て頑張ってる自分が惨めに思える時ありませんか?

旦那は交友関係が広くよく友達が家に遊びにきます

自分は地元から飛行機2時間の土地に嫁いで家で子育てばかりで友達はいません😔☁️

旦那の友人には女の人もひとり来ます
その女の人はネイルにまつエク、カラコン。
髪の毛も肌も綺麗。昨日はぴったりセーターにタイトスカート、ヒールにブランド物のワンハンドルバック
で家に来てました

私は適当に髪結いてご飯の支度して化粧も直せてない
みんながきてる最中に子どもお風呂に入れてそのあと寝かしつけだからパジャマにスッピン

旦那も旦那の友達もその人を明らかにチヤホヤしています。
みんなの分のご飯やコーヒーお菓子準備して
子どもバタバタして
みんなの輪から蚊帳の外
おしゃれもしてない
その女の人には私に冷たい態度。ムカつく

もう女として終わってるのかなー

コメント

ひろ

お気持ち分かります。。
なんだか、社会から孤立した気分になったりしてました。。

その女性は、時間もお金もあって、良いですよね💦
でも、配慮できない女性ということは、後々その方も可哀想だと思うことにしたら良いかと思いました!

恐らく、その方は結婚して育児されていないのだと思いますし、その分の経験はこちらの方が上ですから✨

今じゃなくて、数年後返ってくると思いましょう!

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます❣️

余裕がある女性で羨ましいです😢本当孤立した気持ちが強くなります。
    男女差別はいけませんが、、
    なにも手伝ってくれないでソファの真ん中でチヤホヤされていてなにしにうち来てるの?と不信感ばかり、、

その女性は33歳
    私は23歳で
    10個も下の女の子にきつく当たる気持ちも分からなくて😢

• 2月3日
  • ひろ

ひろ

何も手伝わないなんて、気が利かない女性ですね。。
    外は着飾っても、中身が伴っていないんですね💦残念。。

普通、本当に素敵な女性なら配慮してくれるべきなのに、きつくあたるなんて。。
    よほど、私生活が荒んでるですよ。。笑

• 2月3日
  • 🔰

🔰

女性だから!とか思っちゃいけないと思いますが
    手伝おうかー?とか聞かれたいですよね😖☁️

• 2月3日
  • ひろ

ひろ

女性だからと思っちゃいけないのかもしれませんが、逆に聞かないんだって思っちゃいます。。笑
    そりゃ、結婚してないはずですw

• 2月3日
はち

えぇ!
なんですかそれ、旦那さんもそのご友人もすごく無神経💢
まだ旦那さんのご友人はお子さんいらっしゃるご家庭はない感じですか?
それにしたって無知だし無神経だし気遣いがなってない!🤬
子育てで奔走してるところに大人相手のもてなしなんか出来るかー‼️👿👿
女性の方もすごく嫌な感じですね。
同じ女性なら冷たい態度でなくて手伝ってほしい…。チヤホヤされて良い気になってるんでしょうね🙄

すいません、あまりにも腹が立ったので言葉が悪くなっちゃいましたが…。
🔰さんのように子育て頑張ってる自分が惨めになることはありますよー!
私は自分の友達がまだ独身の子が多いので、あちこち旅行行ったり、化粧品も服も好きなものを好きなだけ買えたり、時間も自由に使えるし、仕事もできるし、本当に羨ましいなぁって思います。
でも、子供はとても可愛いので、この子との時間も大切で、私は産後1年半経った頃にやっと自分の中でスーッと納得?と言うか、今「が」良いな、幸せだなって心から思えるようになってきました☺️

もちろん、まだまだ隣の芝は青いんですけどね💦
🔰さんも、少しずつでも今が良いと思えるようになると良いなぁと思います😊

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😭
    なんだかはちさんのコメントに涙しています😢
    惨めに感じる時あるんですね😢
    こんな感情初めてで、、

旦那も旦那の男友達もご飯作りもお風呂もお手伝いしてくれるのですが
    副菜や煮物、ポテトサラダ作って
    唐揚げ揚げまくって大人10人子ども2人に食べさせてお風呂入れてーなんてしてたらなりふりかまってられなくて😔
    彼女に比べるとかなり肝っ玉母ちゃん感が出てる気がして😢😢

私が10個年下だからか
    ありがとうとか絶対言わない人で😢
    私の方にみんなが来たらすごく嫌そうな態度で絶対私の方に来ません、、
    子どものことも抱っこしませんし
    呼びたくないのですが僻みと思われるのも嫌で😢

• 2月3日
  • はち

はち

大人10人分に子供2人!!😳😳😳
    予想以上の大人数でビックリ‼️
    それで手作りでおもてなししているなんて、素晴らしすぎますー😭✨✨
    旦那さんと男友達はご飯もお風呂も手伝ってくれるんですね☺️
    それを聞いて安心しました…なぁんにもしないでただ料理が出来るのを待っていたり、🔰さんがお子さんをお風呂に入れてる時も気にせず楽しんでるのかと思ってたので💦
    先の発言は旦那様と男友達さん達に失礼でしたね、すいません💦💦

まだ小さな子供が2人もいるのに、旦那さんのご友人におもてなしもしてくれて、育児も頑張ってくれてて、🔰さんはきっと旦那様にとって自慢の奥様ですね😊❤️
    ただ一人、その33歳の女性だけすごく残念な人ですねー‼️
    ありがとうも言えなければお手伝いもしないなんて、お邪魔してる身で何様のつもりでしょうね😡

でも大丈夫です、周りの人って案外結構見てます。
    🔰さんが頑張ってるの、絶対知ってくれてますよ☺️
    今はお子さんが小さくてなかなか自分の美容面とかに時間を裂けないですが、下の子も旦那さんや一時保育とかに預けられるようになったら、自分にご褒美しましょう😍✨
    まつエクやネイルもして、見返しちゃいましょう😊旦那様にも甘えて、私も可愛くしたーい❤️っておねだりしましょ💕
    そんな意地悪な女性なんて見返してやりましょうー!

育児は終わりが見えなくて、大変なことも多いですが、ママがハッピーなのが一番です😍✨

• 2月3日
初めてのママリ✴︎

23歳!お若い😘😘😘
羨ましいです⭐️⭐️

自宅にいる限り、適当になりますよねー💦💦
私も同じです…年齢が31ですのでおばさんです😂www

その女性は独身なんですよね?
そしたら時間あるからおしゃれする余裕あるじゃないですか!
でも子供いたら、まずは預け先ないと話が始まらないし…
ママ友とかでネイルやマツエクしてる人がいたらいいなー❤️っておもいます⭐️
私も1人目の時は半年すぎたらマツエクやネイル行ってました!
モチベーションあげるための自己満です😊😊

またお若いから女として終わったとか言わないでくださーい😂
子育て落ち着いたらオシャレしましょ❤️
職場の後輩は20と21で子供産んでて今29ですが、若さもありとても可愛いですよ⭐️

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます❣️

その女性は独身です😖
    ちゃんゆりさんからのコメントで気がついたのは自分がネイルやまつエクしたくて仕方ないからだなーと気づけました😫💕
    してない自分が惨めなんだなーと思いました〜

まだ上の子2歳の暴れん坊
    下の子はまだ3ヶ月でなにもできない精一杯状態で😭
    落ち着いたら自分もやりたいです😭😭

• 2月3日