※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆maron☆
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が服を舐める習慣があり、心配しています。同じ経験の方いますか?服を舐めさせても大丈夫でしょうか?

最近、口に当たるものを何でもチュパチュパします。
明日で生後2ヶ月になる男の子を育てています。

抱っこしてると、お腹空いてる空いてないに関係なく、口に当たる服をチュパチュパしてます。

いつも綿100%などの服を着ている訳ではないので、できるだけ舐めるとこに綿のタオルを当てていますが、いつもできる訳ではないので、頻繁に服の繊維などを舐めても大丈夫か心配になります…服なんてほとんど中国製とかだし…

お手手のおしゃぶりはまだできないようですが、口に手を当てる仕草はよくします。
眠たそうな時チュパチュパ始めたら、私が抱っこしてればおっぱいをくわえさせて寝かせるのですが、旦那が抱っこしてる時はやはり服を舐めてます。

見てると可愛いんですけどね(^^;;

同じような方いらっしゃいますか?
このまま舐めさせても大丈夫でしょうか??

コメント

はやたん♡

うちも、服チュパチュパしてますよ。
おしゃぶりが嫌でなければ、おしゃぶりしてみては。

  • ☆maron☆

    ☆maron☆

    やはりするんですね(^^)
    おしゃぶりも考えたのですが、親から歯並びが悪くなるって言われてなんとなく使えなくて(^^;;
    最近は歯並び対策のおしゃぶりもあるから大丈夫なんじゃないかなと思うんですが…
    はやたん♡さんはおしゃぶり使ってますか?

    • 5月17日
  • はやたん♡

    はやたん♡

    使ってますよ〜。
    おしゃぶりしたまま勝手に寝たりしてくれる時もあるので重宝してます。笑

    • 5月17日
  • ☆maron☆

    ☆maron☆

    そーなんですね〜!勝手に寝てくれるのいいですね✨
    だいたい寝かしつけは抱っこだし、それは便利ですね✨
    検討してみます!😊

    • 5月17日
ちぃちゃん☺

なんでもちゅぱちゅぱしますよね♡
うちは2か月頃から手をグーやパーの状態でおもいっきり突っ込んでオエッ❕ってしてます💦💦
最近はスタイの首元をちゅぱちゅぱしてみたりいろいろしてますよ( *´•ω•`*)そしてよだれ垂らしすぎで抱っこの時気を付けてます💦ベタベタにされるので💦💦
中国製が気になるのなら日本製のスタイをしてみたらどうでしょうか??抱っこするときは口元にスタイが来るように抱いてあげるといいと思います( ´罒`*)✧

  • ☆maron☆

    ☆maron☆

    自分のお手手突っ込んでオエッ!ってするんですね(^^;;可愛いけど辛そう😅
    確かに、スタイもチュパチュパしてる時ありました!ヨダレはまだ少ないので家ではあまりスタイ付けてないんですが、スタイが口元に来るようにして付けてあげたらいいかもですね✨
    参考にさせていただきます(^^)

    • 5月17日
deleted user

うちも舐めてますが気にして無いです(^_^;)
うちは今の所大丈夫ですよ!
中国製、恐いですよね(>_<)

  • ☆maron☆

    ☆maron☆

    中国製怖いですー😭でも全部気にしてたらキリないですよね(>_<)今やおもちゃも中国製多いですしあまり気にしないほうがいいですよね💦

    • 5月17日
まき☺︎

うちの子もですヾ(・ω・`;)ノ
しかもおしゃぶりは好きじゃないみたいでぺってするので、もうほっとくしか(笑)^^;
指しゃぶりはしますか??
うちの子は拳しゃぶりから指しゃぶりに変わって今はまだ親指ばっかりちゅぱちゅぱしてますよ\( ö )/

  • まき☺︎

    まき☺︎

    あ、指しゃぶりまだされないんですね...(ノ;・ω・)ノ
    指しゃぶり始まったらもう自分のおてての虜になると思いますよー!(笑)^^

    • 5月17日
  • ☆maron☆

    ☆maron☆

    招き猫みたいに両手の拳を口の前に持ってきてペロペロって感じでまだしゃぶれないです(^^;;
    半月前くらいからやってるからもうそろそろできるようになるかなぁ💦
    おしゃぶりも検討してみて、気に入らないようなら指しゃぶり始めるまでほっときます😅
    みなさんやっぱり同じなんですね〜(^^)

    • 5月17日
deleted user

口元にあるやつチュパチュパしにいきます!自分のこぶし舐めたり服舐めたり^^;
昨日は旦那が抱っこしてて、上半身服着てなくて、乳首吸われて騒いでました(笑)

  • ☆maron☆

    ☆maron☆

    旦那様、面白いですね(笑)おっぱい出ないのに〜w
    チュパチュパはみんなするもんなんですね😊安心しました^ ^

    • 5月17日